ここから本文です

ミシン針が折れるであろう兆候や原因をいくつでもあげてください。些細な怪我から...

fum********さん

2018/4/518:22:13

ミシン針が折れるであろう兆候や原因をいくつでもあげてください。些細な怪我から取り返しのつかない失明などの大怪我を絶対に避けたい為です。ご協力ならびに、多数のご意見やご返答をお待ちしています。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2018/4/521:13:19

生地が厚すぎるとき。
布が固くてではなく、厚みで針の落ちる位置がずれて金属部分に当たるため。
そういう部分は手回しで縫う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/4/522:23:55

基本、生地が原因で針は折れません。布送りに手がついていかなかったり、無理に布を押したり引いたりして、針穴に針が入らずに折れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/4/519:01:49

音、振動
防護メガネの不備