ここから本文です

ポケモン金銀をやってるのですが、バクフーンとハガネールに地震を、パルシェンと...

sta********さん

2018/4/518:43:04

ポケモン金銀をやってるのですが、バクフーンとハガネールに地震を、パルシェンとハガネールに大爆発を、ヘルガーとバクフーンに眠るを卵で遺伝させたいのですが、一つ一つ解説お願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2018/4/520:41:28

HGSSではなくVCの金銀のことでしたら、パルシェンとハガネール(イワーク)の大爆発はVCの初代技マシンで覚えさせるくらいしかないと思います。二世代に大爆発の技マシンが無く、イワークの大爆発遺伝も三世代からなので…
地震と眠るですが、
ハガネール(イワーク)の地震は自力習得したイシツブテ(Lv.36で覚える)から
バクフーンはヒノアラシの時点で地震を覚えられないため、遺伝出来ません
ヘルガー(デルビル)とバクフーン(ヒノアラシ)の眠るは自力習得したオタチやヒメグマ、ケンタロスなどから(それぞれLv.30前後で覚えます)
こんな感じだと思います

もし間違いがあったらすみません

質問した人からのコメント

2018/4/5 20:43:04

そうでしたか!自力習得必須何ですかね?ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる