ここから本文です

今の日本はダメだ とかよく言うけど 福田さんが辞任だそうで 政治のコトはわ...

sac********さん

2008/9/208:53:27

今の日本はダメだ とかよく言うけど

福田さんが辞任だそうで

政治のコトはわからないんですが

独裁国家じゃないんだから 総理が1人変わったくらいで 国が良くなるとは思えないのですが 間違ってますか?


個々がみんな カネが欲しい とか
ラクしたい とか
自分のメンツを保ちたい とか
思ってるから
今の日本ができあがってるんじゃないですか??

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbc********さん

編集あり2008/9/307:34:32

そのとおりb
君はとてもすばらしい人間だけど出世はあまりできなそうだね。

質問した人からのコメント

2008/9/9 08:02:21

だから~
あなたみたいな?出世したいヤツばっかりだから
こんな世の中になっちゃったのでは?
という質問だったんですよ
難しかったですかねえ

もう1人のかた ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2008/9/209:02:14

そのとおりですね、残念ながら・・・・・・・・・・・・・
この程度の国民だから政治家もこの程度。民主が政権取れば取ったで、支持基盤の日教組や自治労に都合のいい政治をしますから。新たな癒着が生まれて、腐敗が加速します。

①民主党がヤミ専従問題で労組批判をしているのを聞いたこと目にしたことがある人は皆無。

自治労国費評議会(2007年4月、「全国社会保険職員労働組合」へ一言も批判の声を上げない民主党は、社保庁ヤミ専従を容認しているのだ!!そこから献金を受けるために支援を受けるために!!

★ヤミ専従問題とは社保庁労組の税金泥棒と民主党の税金泥棒幇助という姿なのである!!

参考引用URL
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/41119223.html#41216918


②大分県の教育委員会は、教職員組合との癒着体質が強く批判を受けてきた。教委幹部にも教組出身者が少なくない。
日教組傘下の大分県教職員組合の加入率(昨年10月、義務教育)は約65%で、全国有数の「日教組王国」と知られる。

県教委は昭和45年ごろから県教組と教職員人事をはじめ、各種通知の内容、卒業式の日程、研究指定校の選定などについて事前協議を続けてきた。

平成14年1月には、「今後は県教委の責任で『主体的』に事務事業を執行する」と県教組に“関係清算”を通知、「今は事前協議はしていない」(総務課)とする。

だが、地元議員によると、数年前、組合が教員の異動先を事前に把握していたこともあったといい、
「教委の上層部は組合出身者が目立つ。実質的には変わっていないのではないか」との声もある。

「PTAから教職員の人事まで、あらゆる分野を教職員組合が牛耳っている。教育委員会と組合の癒着構造に
もメスを入れてほしい」。地元の保護者はため息をつく。

教委と教組、長年の癒着・・・その日教組から公然と政治献金を受けている民主党は不正に味方。

民主党は日教組からも政治献金を受けている!!日教組が不正に取得した金からも献金が出ているとなると、唯の批判では済まない話である。

それでも日教組批判を出来ない民主党はやはり労組の犬であり、国民ではなく労組組合員にしか目が言っていないと言うことである。

参考引用URL
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/41047406.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる