ここから本文です

フィッシング詐欺にあいました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/603:43:08

フィッシング詐欺にあいました。

Google閲覧中にiPhone当選と出てきて最初は詐欺だと思ってたので履歴をけして再度開いたらまた同じ画面が、、、
一応OKボタンを押して質問に答えました。その下には本当にもらえた!とか次の日届いた!とか。
嘘くさいと思ったのですが質問に答えてみたら住所や名前などを入力する画面になりました。
Safariから調べて詐欺だとわかりました。

住所や名前などは一切入力してないのですがそこの画面にきてなにか被害?にあうことや携帯の中の情報まで漏れるとかって事ないですよね、、?
不安になったのでわかる方教えてください。

閲覧数:
8,588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/4/1019:40:11

http://www.mantiscentipede.work/article/458703270.html このサイトで色々説明されてます。何もしなければ大丈夫らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「google iphone 当選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2018/4/1119:26:22

はい。これは罠です。ただし、本物もあります!!本物の条件

1・クイズになっていて間違えたら終了&制限時間が終わったら終了

2・無料。クレジットカードなどの番号を打たなくていい。

僕も適当にやってたらありましたよ。気を付けましょう。

最後に一つ。



クレジットカードを打たせるのは詐欺。



本物は、クイズに正解しないとダメで一回来た事がありましたがクイズを間違え

反応しなくなりました。


はい。本物ですね。

長文ありがとうございました。

sun********さん

2018/4/606:59:17

一切個人情報を入力していなければ大丈夫です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204759