ここから本文です

上咽頭炎が悪化しました。鼻臭も強烈です。

chi********さん

2018/4/606:41:17

上咽頭炎が悪化しました。鼻臭も強烈です。

bスポット治療を受け口呼吸を止める為テープを貼り鼻呼吸にした途端、次の日 喉が乾燥しすぎて高熱 全身の倦怠感 頭痛の症状が起き、また上咽頭炎が悪化しました。喉も少し痛いです。

それからニオイが分からなくなりました。
左側の鼻が特に臭くて20m先までニオイます。

最初は5m程で我慢できたのですが、鼻スンスンのみ。
今は本当にニオイがきついので100%咳込まれます。
そして臭いと騒がれて子供がイジメられたらダメなので外には出ていません。もう噂にはなっています。

セルフbスポットで治った方
他に方法がある方 教えてください。

閲覧数:
4,375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上咽頭炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/1209:30:30

清潔志向が強くなったことなどにより、体臭に敏感になる風潮が広がっている。企業の社員たちに体臭ケアを指導するセミナーも人気。「体臭が気になって人付き合いがうまくいかない」と悩む若者も珍しくないという。一方、においケアなどの目的で使う商品の「香り」をめぐって、トラブルになるケースも。「柔軟剤などの香りをかいで、頭痛などの身体症状を感じた」と訴える人もいる。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4052/

アバター

ID非公開さん

2018/4/814:36:52

細微霧状にした生理食塩水が、良かったです

rob********さん

2018/4/619:18:35

これだけの反応をしたということは
私には ここが根本原因だと思えます

っというか

こんなことになったけどっとその耳鼻科に問い合わせしてみましたか
ここは これほどヒドイ症状の人にこたえるくらい
知識があるとは思えないです

ですが

匂いが強いとの事で
これだけの困る症状の人は

膿栓が匂いの原因と推測したうえで




これだけの反応があっても当然と私ならとらえます
ど素人の患者さんは 治療をやったら治る方向へ
一段一段進んで行けると思い込んでいるのは
あるあるです

私もそうでした・・・w

ですが 扁摘したら 翌日から
スパッと治るということもないわけでし
一生風邪を引かないとは なりえないです

毎日炎症をするのが扁桃と上咽頭の役目=
リンパという仕事をするわけです

どの治療でも 一進一退ということが普通ですので
落ちついて治療を気長にいってみてください

それどこじゃないっていいのも理解できます
想像を絶しますが 理解はしてあげられます

わかるわけないっと思うのは十分わかります
実際の他人の辛さがわかるひとはいないです
たとえ子供や身内でも辛さは他人ごとですから・・・

でも治っていけると信じて欲しいとおもいます
これはBスポット治療でということではなく

治るほうへ向かうという意味です

そうしたら
ゲーム終了とはなり得ないから
少しずつ進んでいけます

諦めながら後ろ向きに歩き
= 信じないのに治療することは =治療は有効にならないからです

当然後ろ向きに歩くので コケます

Bスポット治療では
多分スゴイ慢性上咽頭炎があったと推測できます
倦綿子についた出血を見せてもらいましたか?
激痛にちかいほどしみたと思います

内視鏡も辛いほど 粘膜が腫れてると思います

なので高熱になったり 倦怠感になったりすると思います
その場で座り込む人などもおられるくらい
刺激療法でもあります

喉というのは 東洋医学でも
ツボにあたる部位でもあります

何も反応がないなら 余計におかしいです
なにか反応があったのなら
根本に近づけてきたと思います
(まだまだですが)

Bスポット治療によって 味覚や臭覚は一時的に
味がなくなったり 匂いがしなくなることがあります
本に書いてあります よまれましたか?

それは一時的とおもいます
私の場合でも 炎症の強いときほど
その現象を起こしました
つまり なにか知りませんが
反応があったということです

たとえば 治療後にマックのオレンジジュースを飲むと
へんな味でした・・・

オレンジジュースも匂いで味を感じているという感覚があるかと思います

口にテープをはったらすぐに
乾燥を防げる人は
そもそもの炎症が少ないひとであって
あなたの様に炎症がヒドイと推測できる場合は
一日で効果にたどり着けることがないと思います

つまり 口軌道になっているわけで
使っていなかった鼻気道の繊毛が壊れきってるので
その繊毛が育つための期間が必要で

その期間は 保持の期間で
湿度が保たれるとは思えないです
なぜなら慢性上咽頭炎があるから
繊毛がうまく粘液を作れないからです

粘液がしっかりして炎症を押さえるなら
匂いも減っていけると思います
(陰窩にある膿栓の場合)


セルフ治療をしたいときは
仙台の堀田先生のところに
相談にいくといいです
理解して貰え
きっといい回答をもらえると思います

辛いのは想像を絶しますが
ここは 少し気長にいったほうが
遠回りせずに治っていけると信じてみてほしいと思います

少しでも早くに解決したいなら 私なら
もう 大阪の田中亜矢樹先生のところにいって
扁桃サッサージ治療=膿栓除去治療をしていくと思います

とったら 直ぐに匂いがなくなるかというと
その扁桃の陰窩から匂いは続きますが
Bスポット治療をしているなら

慢性扁桃炎=膿栓からの匂いが引いていきます

【慢性扁桃炎になっているのであれば
陰窩にある膿栓が酷い事になっていて
匂いになる場合 Bスポット治療と扁桃マッサージ治療が有効です

炎症は同時発生しますので
あなたに自覚が無くても
慢性扁桃炎から膿栓ができているわけです】


あなたの行かれた耳鼻科では
扁桃マッサージがありましたか?


慢性上咽頭炎が慢性扁桃炎をひどくさせて
膿栓もある状態になり
それがたいていするから匂いになります
(膿栓は誰でもありますが 停滞することで匂いになります)


数日前に ある店の可愛い店員さんは
匂いがあったので この方には膿栓があるなと思いました

さすがにいきなり言えませんが
放置はいけないなとおもい
罪悪感になります・・・w

慢性上咽頭炎と慢性扁桃炎は
腎臓病になるリスクがあるからです



扁桃の陰窩には多数の穴があります
陰窩は一個ではなく
多数の穴が ほら穴の様になっていて

でも表面は 割と穴がみえないので
中に広がってると推測できます

扁桃に詳しい耳鼻か先生に聞いてみるといいです

そこに菌と戦った白血球の死がいがあるので
匂いになります

酷い乾燥の人は
膿栓が石の様に固くなったりすると
手術で取る事になるひともいます

検索してみてください

普通は 柔らかいので
簡単に噛む運動で取れて
またできてもとれます
これが健康な人のノドです

匂いになるのであれば
それほど炎症が強い・一つの炎症に対して停滞している時間が長いという感じです

それが口呼吸で乾燥していると
湿度がないので かたくなります

干からびたり また唾液で湿度になったり
します

そもそもの炎症を最大にさせないようにしていくのが
あなたの治療になると思います
最短の治療にするにしても
期間の問題ではなく

やるべきことをやっていくとことが大事かなと思います


炎症の詳しい原因が個人によって違うので
比べる事は出来ませんが

私の扁桃マッサージ治療では
毎週のBスポット治療では
膿栓がでないという場合もあります

それが一ヶ月に一回となっていくと
毎回でます 大きい小さいはあります

最近は治療は3ケ月に一回になってくると
膿栓は必ずでます


これは私は特別にヒドイ炎症だから
膿栓があるというわけじゃなく
だれでも 扁桃を押すと
誰でも一つか二つは膿栓がとれます

膿栓はあるのが普通です
耳鼻の先生に聞いてみてください
ですが匂いになる位=炎症も強いということです

炎症が酷いと 膿栓をとるのは
「おえ~・・・」となります

炎症が引いてくると
おえ~とならずに 一瞬で
直ぐにとれます

なんというか
癒着があるという感じです

台所の油汚れも時間がたつと取れにくいのと同じく
汚れた時に 直ぐにとれば 掃除もしやすいという感じと似ています

友達の扁桃マッサージ治療は
もう二度と行かない!!っと言うくらいの気持ちになったそうで

扁桃マッサージ治療が辛すぎて 田中先生の高級な別注内視鏡を
ぶっ飛ばすくらいに 先生の手を 無意識に払いのけようとしたっとのこと

その方の炎症は酷いといえます

ところで こないだお勧めしたとおもいますが
⇩のボトルで予防治療していますか??

扁桃をめがけて流してみてください
あれば すぐにとれました

あなたの場合は 固いと想像しますので
直ぐに取れるとは思えないのですが
やっていくといい感じの方向になると思います

白いモヤモヤもでると思います
それが膿栓のタネのようなものです

カシューナッツの形や ピーマンのタネのようなものがあると
膿栓です

膿栓が放置されて大きくなると
形が変化しますので
わけのわからん形になります

=炎症が大きいという意味

なかには色が黄色や黒などあります
黄色は菌の印ですね
黒はカビ??

部屋を掃除も大事です
カビの生えたところはないですか?



膿栓ボトルは

直ぐに良くなるというわけではないですが
お勧めできます

水圧なので 田中先生も悪いわけでもないとのことでした

ミサトールリノローション・鼻うがいも並行してやっていますか?

これだけの反応をしたということは
私には ここが根本原因だと思えます

っというか...