ここから本文です

付き合って1ヶ月と経たない恋人について。

アバター

ID非公開さん

2018/4/610:21:15

付き合って1ヶ月と経たない恋人について。

最近、私からアプローチし、何回かデートを重ねて私から告白をしてお付き合いした人がいます。
彼は年下でとても優しく温和な人ですが、警戒心が強いのかいわゆる草食系なのか、2人でいる時も敬語がなかなか取れなかったり、まだ名前を呼ばれたことも好きと言われたこともありません。

先日、何か進展が欲しくてLINEをしている際に「好き」という一言を送ってしまったのですが、それ以来返事が遅くてなんだか素っ気ないです...
男性はLINEでこういうことをあまり言われたくないのでしょうか??(´;ω;`)
直接言ってもはぐらかされてしまうのでLINEで試みてしまいましたが、私は嫌われてしまったのでしょうか...
それか、名前も呼ぼうとしないし、極端な恥ずかしがり屋なのでしょうか...?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjp********さん

2018/4/612:22:27

貴方が引っ込み思案になるとこのお付き合いが発展しなくなるので積極性は大事になると思います。結婚を考えて無ければ引っ込み思案でいいと思いますけど。
推測ですけど彼は女性と関わった事があまり無いと思われますので『好き』とかストレートに言われて戸惑っているのでは無いのでしょうか、取り敢えず、このまま積極性を保って嫌悪な顔をしだしたら相手の性格になればいいと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/622:20:53

    確かにそうだなと納得しました...ここまで自分からグイグイ攻めておいて、相手に見返りを求めようとしている自分が嫌になります...(><)
    彼は恋愛とかと興味ないみたいなキャラで周りに通じてて、彼女も私が初めてのようです汗
    そうですね、嫌に思われるくらいまで好きって言ってみてもいいですね笑
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 10:06:27

回答してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
どのご回答にも励まされました、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/4/612:42:06

僕もそうでしたよ。慣れですわ。

最初は敬語でしたし名前も恥ずかしくて呼べなかったですよ。恥ずかしいってのもありますが嫌われたくないってのもあると思います。

僕はですが好きって直接の方がいいですね。文字だと本気で言っているのかギャグなのか表情が見えないんで信用できないです。

ghe********さん

2018/4/612:28:35

男性てそんなもんですよ。友達のご主人も名前呼んでくれないて人多いし。そーいや自分の親だってそうだし。日本人男性て好きとかあんま言わないじゃないですか。しばらく様子みましょ!

tak********さん

2018/4/611:29:01

うーん、その人はホントにあなたのことが好きでいるのか分かりませんね。
あなたから告白されたのなら尚更遊ばれているかもしれないですよ、一度彼氏さんに『私の事好き?』と聞いてみるのはどうですか?ほんとに好きなら必死に好きなところとかを言ってくれるはずですよ。