ここから本文です

高卒認定試験に合格し、資格(?)を得て大学に進んだ場合それはもう周りと変わら...

kik********さん

2018/4/612:58:57

高卒認定試験に合格し、資格(?)を得て大学に進んだ場合それはもう周りと変わらない大卒という事になるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2018/4/613:06:48

はい、大学を卒業することができたら大卒になります。

質問した人からのコメント

2018/4/7 23:32:47

みなさん温かい回答ありがとうございますm(_ _)mもう少し自分でも調べてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(454,928件)

正社員 塾講師/中学生・高校生・高卒生への受験指導
  • 京都医塾 四条烏丸校
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 京都府京都市中京区
求人アスコム
パチンコ店でのホールスタッフ(カウンタースタッフ) 中...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県福岡市東区和白
株式会社アルファスタッフ
高卒でもOK。イチから教えますSE・プログラマー
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
[社]中卒・高卒大歓迎&即日面談OK 組立・検査 <未経験...
  • UTエイム株式会社【SK】
  • 正社員
  • 月給20万円〜32.9万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
タウンワーク
電気工事技術者高卒現場経験3年以上の方
  • 北札幌電設株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道札幌市東区北二十三条東
求人ジャーナルネット
介護付有料での介護職(新卒・高卒)
  • ベストライフ京都西京極
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市右京区
求人アスコム
30代・未経験・高卒こんな自分でも安定の職「SE・プロ...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
<未経験・高卒も歓迎>生活を充実させたいなら電気工事士...
  • AND工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 大阪府大阪市東住吉区
tenichi
高卒・未経験大歓迎。人柄重視。プログラマー・システムエ...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
高卒だって大丈夫!人柄採用!あなたもSE・プログラマー...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/714:35:37

高認は合格簡単だから、高認自体は大したものではないけれど、高認取って一般入試で大学に合格できたのであれば立派です。卒業できれば普通に大卒です。よく頑張りましたね。

am1********さん

2018/4/714:30:28

高卒認定から先月大学卒業しました。
なーんも他の方と変わりないです。
就活以降は、高卒認定(高校中退)の理由を聞かれることはないです。
大学卒業さえ出来れば、本当に今まで背負ってたコンプレックスの重みが、ずっと抜けていきました!

oni********さん

2018/4/614:12:33

何が心配なのかわかりませんが、大卒になれば周りと何も変わりませんよ。

履歴書に出身校を書く場合に高校卒が書けないのが心配なんでしょうか?
高卒認定試験に合格するほうが、高校卒より難しい場合があるので評価高いかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/4/614:09:28

大卒にはなります。
高校を卒業しなかった点がマイナスポイントとして扱われる場合はあります。