ここから本文です

カリブ海はどうやってできたのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/615:16:33

カリブ海はどうやってできたのですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/4/705:40:36

カリブ海は、ここだけでカリブプレートという1枚の海洋プレートになっています。

北アメリカプレートと南アメリカプレートが別々に、ユーラシアプレートとアフリカプレートと別れた後、北アメリカプレートと南アメリアか近づいて、カリブプレートが周りから押されるような形で、今のカリブ海ができたようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%97%...

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 06:24:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/4/701:46:15

>ID非公開
>カリブ海はどうやってできたのですか?

低地に水が入り込んだ。

jun********さん

2018/4/616:16:15

巨大隕石が衝突したという説かあります。