ここから本文です

欅坂46のアー写についての質問です

アバター

ID非公開さん

2018/4/617:03:30

欅坂46のアー写についての質問です

よくトレなどでアー写の写真というコメントを見るのですがアー写の写真は公式なのでしょうか?また、どのように入手するのでしょうか?返答よろしくお願いします

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/4/618:00:36

アー写とは「アーチスト写真」の略で
宣伝のために公式にマスコミに提供される写真の事です
生写真のようにファンが購入する為の物ではありません

HPのメンバー紹介などに使用されるのがアー写です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/4/700:34:21

トレで使われるアー写は「ひらがなけやきの6thのアーティスト写真の生写真」の略ですね。つまり、6thのひらがなのグッズ生写真。

6thじゃないやつでも、アー写と同じ服の生写真は〜thのアー写と訳されることが多いです。