ここから本文です

生きているアニサキスがいましたが魚は、食べれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/619:30:26

生きているアニサキスがいましたが魚は、食べれますか?

アニサキス,アナフィラキシーショック,アニサキスアレルギー,蕁麻疹,魚,意識混濁,火

閲覧数:
635
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/4/619:41:06

アニサキスを除去したのでいたら刺身でも食べれますけど、またいると悪いので、
煮魚、焼き魚、揚げ物、天ぷらなど火を通してなら食べれます。

但し、アニサキスアレルギーが無ければです。

アニサキスアレルギーがあれば、アニサキスがいなくてもアニサキスが寄生していた魚を火を通して食べてもアレルギー症状が出て、痒くなったり、じんましん、ひどいと、腹痛、発熱、めまい、意識混濁、呼吸困難などのアレルギーの中でも恐い、アナフィラキシーショックなどを起こす場合があるので要注意です。

まず、滅多にないことですが、アレルギーはある日突然発症し、だんだんひどくなるということだけ頭の片隅にでも置いといていただければ幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqb********さん

2018/4/622:17:19

-25度で二日冷凍する、もしくは火をしっかり通すが間違え無いでしょう

kaz********さん

2018/4/621:50:39

良く洗い火を通したら大丈夫です。

nt1********さん

2018/4/619:33:18

熱を通せば大丈夫です
良く見て捌けば刺身も大丈夫ですよ

t_t********さん

2018/4/619:32:59

火をしっかりと通せば食べられます。

yas********さん

2018/4/619:31:09

よく煮れば大丈夫じゃないの。