ここから本文です

ずっとプロ野球ファンをしている人に質問です。 最近のプロ野球と10年ほど前とで...

har********さん

2018/4/621:52:13

ずっとプロ野球ファンをしている人に質問です。
最近のプロ野球と10年ほど前とではどちらが面白いですか?

10年ほど前とここ二、三年阪神をまた応援しているのですが、各球団で若手起用が目立ち始めてきたのって最近の特徴なんですか?
昔はもっとベテランばかりで打線爆発のようなシーンがもっとあったように思います。
中日の森野→和田→ブランコのクリーンナップや巨人の由伸亀井小笠原スンヨプラミレス阿部といったバケモノみたいな打線を最近は見かけません

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/4/622:05:40

私は10年前の方が好きですね。打者もそうですが何より投手が当時は充実してましたよね。ダルビッシュや田中が日本で見れてハイレベルなタイトル争いも見れました。今はポスティングでの移籍が増えたせいで長くそれらの選手が見れなくなってしまいとても残念です。まあ今考えて見ればプロ野球の絶頂期はあの2009年のWBCが絶頂期だったのかもしれません。あれもそろそろ10年ですからね…早いもんです

ちなみに個人的にはGG佐藤のファンだったのでその辺の思い出補正も確かにありますね。あの頃と比べるとキャラが薄い選手が増えたな…と感じます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる