ここから本文です

前々から思ってたけど、高層ビルってなんでエレベーターもスケスケにしなくちゃい...

mar********さん

2018/4/622:40:52

前々から思ってたけど、高層ビルってなんでエレベーターもスケスケにしなくちゃいけないの?

雑居ビルのような鉄筋コンクリ流しこみとかではいけないの?なんでガラスなの?
高いところ苦手な人はどうするの?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/4/711:33:34

防犯+防災上の理由です。低所得者向けの公営住宅でさえ、ドア側はガラス張りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/4/711:15:02

特にそんな決まりはありません、100%デザインによるものです。
実際シースルー等の展望用は客用エレベーターだけです、ビルには裏方のエレベーターが沢山ありますが絶対にシースルーにはしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/4/622:41:55

万が一火災が発生したときにエレベーター内で閉じ込められてる人が居るか確認しやすくするため