ここから本文です

日本が大陸系諸民族に征服されなかったのはなぜか? それは東ローマ帝国が大陸系...

pie********さん

2018/4/623:39:54

日本が大陸系諸民族に征服されなかったのはなぜか?
それは東ローマ帝国が大陸系諸民族と戦い続けたからである。
東ローマ帝国が滅びなかったのは、日本の綾部が世界の中心やと神様が教えるた

めに東ローマ帝国を滅ぼさなかったのやで。
ありがたい、ありがたい、と、思って神様を信じるのや。
どうなのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/4/702:03:14

地続きの蛮族がいっぱいいたもんな。
東夷・西戎・南蛮・北秋。

モンゴル、インド、トルクメン、ギリシャやローマ。
アラブもそうだったね。
国がでかいと敵だらけ。
「四面楚歌」だわな。

元寇が中止されたのは、西域で謀反が起きたから。
奴隷国家李氏朝鮮は、倭国を恐れて単独制覇を企画したけど、勝てっこないから中止した。

綾部?
京都のかい?
あはは。
まだ言ってるのね?

  • 質問者

    pie********さん

    2018/4/719:47:49

    信仰という意味ではありがたい。って、思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsx********さん

2018/4/1018:17:55

「○○にならなかったのは○○のおかげだ。ありがたい。大事にしよう。」
に対する皮肉なんですかね