ここから本文です

ラブライブのにこについて質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/4/623:47:22

ラブライブのにこについて質問です!

なんであんなに圧倒的な人気があるのですか?

別にディスってるわけではなく、
確かにアイドルっぽいしかわいいしアイドルについて真面目だったりと良さは分かるのですが、その一方で日常でメンバーに軽視されがちだったり表裏あったりネタキャラも担ってる感じがして、正直他のメンバーより頭一つ人気なようで驚いてます。


人気はあるけど一番人気ってキャラではないような感じがしてたので不思議です。
何度も言いますが純粋な質問です。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higurasi0927さん

2018/4/700:16:12

軽視されているというか、先輩としての威厳は微妙ですが、皆から頼りにされているのも確かです。

SIDにこ編では、健気で妹思いで家事ができて頼りがいがあるけど、凄く繊細な面が描写されていて、一気に好きになります。アニメとはまた違う面が多いです。

色々ネタにしやすい(71とか…)のもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2018/4/1005:35:06

μ'sで一般人が一番引いてしまうのが、「にっこにっこにー」、次点で「~にゃ」なので、
一般とオタとの間では真逆の評価になるのではと思います。
なんか、オタクの好きそうなやつ、だからかな?ぐらいにしか思ってません

日本人形さん

2018/4/921:32:48

にっこにっこにー!!
という特徴的なキャッチコピーですかね。自己紹介も独特でthe・アイドルみたいな感じですから。
表裏あるのはマイナスなイメージがあるかもしれませんが、感動ポイントを担ったりしてます。
表裏あるから人気には見えない!!
って思うかもしれませんが私は1番人気には見えました。
一応部長ですしね。
いじられキャラとかにこまきコンビなど他メンバーとの関わりも重要。
1番アイドルっぽいので目立つし、情熱があるのでだと思いますよ。

2018/4/716:59:45

特に若い女性に大人気ですよね
面白キャラとかそういう設定とか?