ここから本文です

だし汁って、「無添加だし」の粉のがありますが、これを水どれくらいで割ればいい...

ste********さん

2018/4/701:32:55

だし汁って、「無添加だし」の粉のがありますが、これを水どれくらいで割ればいいのですか?例えば、カップ一杯(200cc)とか??

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2018/4/711:55:54

愛用しているのは、素材力だしという無添加のシリーズだしなのですが。

こちらはスティック1本で5g 入りです。

使用目安として750ccの水またはお湯に1本で、5人分の出し汁みたいです。1人分1gでお水150ccという感じです。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/4/701:43:49

作るものによって濃さが違います。
だし巻きなどは薄くしないと塩辛くて食べられませんし、煮物だと水臭く仕上がります。たいてい説明があるのでそれをよく読んでください。
あとは経験を重ねてパターンをつかんでください。