ここから本文です

屋外でテニスをやっているのですが、下唇の日焼けがひどくて困ってます。

ara********さん

2018/4/702:51:42

屋外でテニスをやっているのですが、下唇の日焼けがひどくて困ってます。

天気のいい日などは2時間程外にいると、その夜は下唇全体が火照った感じで腫れ、その後1〜2日で水ぶくれが出来てそれが破け血が出て約10日間位で完治するといった状態です。
リップクリームの日焼け止め(spf +50)を事前に塗っていても効果は全然ありません。
皮膚科に行ってもワセリンを処方されるくらいで予防になんてならないし、回りにもそんな症状になる人なんて聞いた事がないんです。
何かいい治療や予防方法が解る方、教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgp********さん

2018/4/708:06:56

SPFのそんなに高い数値のものを使ってもそれ程酷い症状が出るんですか!!
周りでテニスしてる人はそのようにならないんですか?
もしそうなら何かアレルギーなどを疑った方がいいかもしれません。
私はスキーをした時に唇だけ紫外線対策を忘れて日焼けしましたがただカサカサして違和感があるだけでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/4/710:12:48

テニス用フェスマスクがありますし、手袋もはめたら焼けませんよ。
但しコンビニとか、百貨店とか地下街に入ったらマスクを下げるとかして。

gai********さん

2018/4/703:48:51

マスクするか

屋内でやれば