パートの保育士がすぐに辞めて転職するのは… 1週間前の4月一日からとある保育園でフルタイムパートの保育士として働き始めました。 正社員で勤務して欲しいとのお話も頂いたのですが、家族に病人がおり、家庭との両立

補足

回答をくださった皆様ありがとうございます。 辞めても良いという意見が多くて驚いています。 実は、家族に相談したところ持ち帰り仕事といっても年間カリキュラムは年に1回だけだし月案と個人票は月に数回だけなのだから、簡単に辞めると言わずに年度末まで頑張りなさいと言われて心が折れかけていた所でした。 私も今の職場の人間関係が良いのなら頑張ろうと思えたのですが、保育士同士の陰口が多いこの園のために頑張りたいとはどうしても思えなかったのです。 明日にでも園長先生に切り出したいと思います。 すぐに辞めるのは無理でも新しい保育士がやってくるまでは頑張れると思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

アリです。 持ち帰り仕事なんてとんでもないです。 労働基準法に違反してますので、辞めますとさっさと辞めればいいと思いますが。

1

労働条件が話と違うのだからやめていいです。そういうブラック園はやめるべきです。ちゃんと理由を言ってやめて欲しいです。

1人がナイス!しています

0

そういう職場は、慣れたら慣れたで仕事量を増やされ、いつまでたっても忙しいままのように思います。 持ち帰りで仕事しても、家で仕事をする分には時給ももらえていないでしょうし、パートとして働いている意味合いが違ってきていると思います。 色んなケースで、年度途中で辞めないといけなくなる人もいますし、実際介護もされているので、その度合いが強くなったなど保護者への説明もつきやすいと思います。 園には、持ち帰りがあるなら続けられないと早めに伝え、エンドを決めないと、いつまでたっても引き止められ続けそうです。