ここから本文です

消費者金融の契約について質問です、ネットで情報入力して→電話きていくらまで借り...

hio********さん

2018/4/712:24:24

消費者金融の契約について質問です、ネットで情報入力して→電話きていくらまで借りれますといわれ→必要書類持って自動契約機までたどり着けばほぼ借りれるのは確定ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/900:19:15

私は消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

消費者金融から連絡が入り、「借入れ可能なので自動契約機への来店して下さい」と言われているのであれば、まず問題ないと思います。

書類の提出とは、身分証明書や収入証明のことでしょうか。
(通常、先に提出を求めることが多いのですが)

もし、未提出のままであれば、申告した内容と、提出する身分証明書や収入証明の内容に相違がなければ大丈夫でしょう。

ちなみに、収入証明の提出は、給料明細でなく、源泉徴収票で提出した方が、評価は高くなるので覚えておいた方がよいと思います。

給料明細の場合は、直近、2カ月分の平均に12カ月をかけた数値で見積もられるので、ボーナスなどの加算はなく、実際の年収額より低くなってしまう可能性があるからです。

こちらにも詳しいので参考にして下さい。

http://tibidebuhage409.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2018/4/800:44:11

電話で言われれば確かだと思います。私の場合審査通りましたメールできて、あとの手続きをインターネットでやってるといくら融資しましかという質問に全額を記入したら全額口座に振り込まれてました。でもすぐ返済しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる