ここから本文です

宝塚歌劇のベルサイユのばらについて質問です。 原作者の池田理代子と宝塚歌劇団...

har********さん

2018/4/713:24:56

宝塚歌劇のベルサイユのばらについて質問です。
原作者の池田理代子と宝塚歌劇団の関係が悪く現在は上演のハードルが高く上演の機会が減っていますが、
宝塚歌劇団がこの演目を自由に上演でき

るようになるのは何年頃ですか?
池田理代子先生の年齢を考慮して 予想でお答えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/4/715:08:40

根本的な事実誤認があるのではないかというか、何がメインの御質問でいらっしゃるのかややわからないでいます。

2013年(月)、2014年(宙)は大劇場公演、2015年は中日劇場(花)。全国ツアー公演(雪、宙)がありました。2016年は台湾公演(花)。

スカイステージでは、毎日のように過去の作品放映を順次行っていました。暇があれば気が付くと毎日のように録画をした「ベルサイユのばら」を見ていました。

時には、ジェンヌさん直々によるダンス指導新番組を見ながら、「プロローグ」から「バスティーユ襲撃」まで、なんと素晴らしい時代になったことかと思いながらの練習をしていました。

どちらかと申しますと、減ってないというか、スカイステージでは2018年現在でも毎月欠かさずの放映はされています。

(2015年の全国ツアーあたりでは、もうカンベンしてほしい、と、いささか戸惑いの音を上げるファンも正直少なからずはいらっしゃいました。音をあげるの意味ですが、音をあげるからには、セリフのほとんどすべてを暗記してるぐらい『ベルサイユのばら』を観ている人達による、という前提は必須です。ちなみに日本語上演(字幕付き)での台湾公演は大成功でした。)

それで『1789』というフレンチミュージカル作品が2015年に宝塚版として初上演されまして、これが内容も優れていたことで大ヒットいたしました。

オスカルもアンドレもロザリーも出てこない、この『1789』を先に知って観劇した観客の方(特に年少の小学生や中学生ぐらいの人)が、後に『ベルサイユのばら』大劇場本公演を観たとすると、いささかアタマが混乱しかねない可能性は正直あるのではないか、と思います。

余程の制作者や出演者が揃わないと、『ベルサイユのばら』の新しい上演はしばらくは難しいのではないかと思う理由のひとつは、この一点ですね。

(もうひとつ「2014年 宙組公演」を経て多少思うところはあるのですが、こちらの説明は自分でもちょっと難しいです。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byj********さん

2018/4/716:09:20

2020年東京オリンピックあたりでして欲しい
出来れば友達が好きな柚香光のお披露目公演なんかで夢かな・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる