ここから本文です

冷蔵庫が壊れたので2009年製の中古を購入しました。リサイクルショップの説明では6...

aha********さん

2018/4/716:22:32

冷蔵庫が壊れたので2009年製の中古を購入しました。リサイクルショップの説明では6時間以上して電源を入れてとの事。以前引越した時は引越業者さんは直ぐに入れてもかまわない!気になるなら1~

2時間して入れれば!との説明他に見に行ったリサイクルショップは最低3時間との事。冷蔵庫は立てに運んできました。なんか電源を入れるタイミングが分かりません。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/4/720:06:43

冷蔵庫に詳しい方が足元下で頭が上の斜め状態で移動させてしかも運搬には立ててという事ですと、設置した直後に電気を流しても大丈夫です。コンセントにプラグを差し込んでも一定の分数動かない機種も有ります「約5分」。
ただリサイクルショップでは貴方がどのような方法で運ぶのかまでは分かりませんので、一番無難な時間を伝えていたのだと思います。確かに横倒しに少しでもしますと内部のオイルが下まで下がってくる時間は多少かかりますので。

質問した人からのコメント

2018/4/11 12:05:54

とりあえず三時間程してコンセントを入れてみました。今の所異常はなしです。ご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/719:30:00

立てて運んだのであれば(一度も横にしてない)
30分でも大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる