ここから本文です

外壁と屋根の塗装についての質問があります。 そろそろ、外壁と屋根の塗装をし...

hs4********さん

2018/4/722:15:26

外壁と屋根の塗装についての質問があります。

そろそろ、外壁と屋根の塗装をしたいと思っていたところへ
地域の塗装工業からの広告が回って来ました。

拝見したところ「外壁+屋根」の塗り替えで、建坪約30坪・40 万円。
足場はサービスと書かれてました。
見積もりは無料とも書かれてました。
※耐候形1種塗料使用と書かれてました。

安すくていいと思っているのですが、あまりにも安すぎるので、
安いなりで何かがあるのでしょうか?
信用して良いと思いますか?
他のみなさんは、このことをどう思われますか?

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/4/813:57:41

家電や車その他形があって売られているものとは違い、外壁塗装に関しては業者によって品質が大きく左右され、その質の判断も難しいものです。

まずその値段は原価もいいところです。
安いのは魅力的ですが、結果的に間違いなく品質に問題がでててくると思います。

塗装は新築時からはじめての塗装が一番肝心です。

今回がはじめての工事かどうかはわかりませんが、なぜなら2回目の塗装時にしなくてもいい作業などのしわ寄せがきてしまうか可能性が出てくるからです。

例えば通常はそのまま作業に入れてたものを質が低い施工のせいで、塗装をはがさなければならない作業の追加が出てきてしまいます。

これは極論かもしれませんが、こういう場合の時もあります。
https://youtu.be/e1qHWpxQCYA

これは塗膜がはがれたのは素地の質の問題ですが、施工が悪くてはがれるということに対してのようすは同じようなものです。
https://youtu.be/jxB8Ua9N9Xs

以上のように安かったから失敗したというだけでなく、次回以降の塗装にも悪影響を及ぼすような場合もあるので、できれば他を当たった方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/11 20:51:16

御回答ありがとうございました<(_ _)>

良く検討してから、決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/4/822:07:14

こんな値段でなんか出来るはずがない!
これで、安いイメージで釣っておいて、軒天、破風、雨戸、樋は別途です。と言われるか、30坪越えると、割高になるとか、なんかからくりがあると思うな!
と思わせる広告だ!
真に受けない方がいい!
営業に呼ばれる為の口実だ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/4/723:05:06

建売の塗装工事の、下請け値段は、その位です。
建売工事が少なくなって、苦し紛れの請負と思います。
足場材料を、持って居れば、掛けるとき2人で4万円
解体も4万円で合計8万円で出来る塗装代32万円だが、
30坪の家は少ない40坪近い家が多い従って
13万円ほど追加で45万円の塗装代と8万の足場代で
53万円有ることに成ります。