ここから本文です

私が落としたジャージを知らないおじさんが着ていました。 高校の時にみんなで...

hap********さん

2018/4/723:07:43

私が落としたジャージを知らないおじさんが着ていました。

高校の時にみんなでお揃いで買った大切なジャージを去年の春に落としてしまいました。

落としてしまったことがかなりショックで、心当たりのある場所全てに問い合わせもしましたし、遺失物届けも出しましたが、どこからも見つかりませんでした。
ところが、今日私の友達がバスでその落としたジャージを着ているおじさんを見つけました。落としたジャージには肩に自分の名前の署名が入っており、そのおじさんが着ていたものにも私の名前の署名が入っていたので、私のものだと思われます。
取り返したくて仕方がありませんが、どのようにしたらいいのかがわかりません。どのようにするのが最適なのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/4/723:33:32

個人で直接交渉するのは危険です。
着ている人を特定出来るなら、警察に相談されると良いです。
遺失物届けを出しているので、遺失物を使用している人を見つけました。
入手の経緯を調べて下さいと相談します。
善意の所有(中古で買った、誰かにもらった)って事も有るので、取り返すと考えてはいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2018/4/1007:00:27

警察に相談しましょう。

mgj********さん

2018/4/723:12:28

それ私のです返してください。でいいでしょ。