ここから本文です

高校生のフランス短期留学で、洋菓子の文化に触れられるところはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:38:06

高校生のフランス短期留学で、洋菓子の文化に触れられるところはありませんか?

夏休みです。
お菓子作りを教わるなどもあると思うのですがまだ初級者ですしフランス語もできないので...
なのでお菓子作りでなくても、何かしら少しでも洋菓子の文化に触れあうこともできるサマースクールプログラムなどあれば教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/4/805:10:22

ふうむ、楽しそうですね。
洋菓子文化って何よ、とつっこみたくもなりますが。
できれば、できるだけクラッシックな、今時風じゃ
ない、フランス菓子の本を先に読んで(見て)おいて、
いろいろパンやさん、ケーキやさんのウィンドウに
あるケーキをみて、おんなじのがあったら嬉しかった
り、ごくシンプルな屋台のクレープを食べてみたり、
マカロンを1、2個買って食べてみたり、マルシェに
行ってみたり。有名パティシエやショコラティエの
ウィンドウをのぞいたり、お小遣いで買えそうなもの
を買ったり、最後にご家族へのおみやげを選んだり。
夏ならアイスクリームもありですね。サンルイ島の
Bertillonでアイス買って、食べながらお散歩、とか。
お教室なんて行かなくでも、いくらでも発見があり
ますよ。
地方での研修なら、その地方のスペシャリテのお菓子
があるはず、それをお菓子屋さんに訊いて買ってみる、
それでこそ研修!
日本、特に東京には、何でもありそうだけど、でも
違う、ということがわかるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/813:55:33

    確かに、留学などでなくても旅行などで訪れて実際にたべてみたり、自分が知ってるものを探してみたりするのもいいですね!
    詳しく教えていただいて本当に勉強になります!(;>_<;)
    本当にありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/4/800:19:45

そういうサマースクールプログラムなどはないでしょう。

「洋菓子の文化」なんてそんな堅苦しい言い方しないで、まずはどんどん食べてみることです。

日本にはパリのお菓子屋の情報はたくさん氾濫してますから、自分で調べて食べ歩きすればいい経験になるでしょう。

パリの有名なお菓子屋だと大体どこでも日本人客がちらほら見かけられますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/4/800:01:25

自由時間に食べ歩きでもしたら如何でしょうか。