ここから本文です

高校生です。課金してることが親にバレないよう今までGooglePlayカードをわざわざ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/800:59:52

高校生です。課金してることが親にバレないよう今までGooglePlayカードをわざわざ買いに行っていたのですが、最近デビットカードが使えることに気づきました。カード=請求書みたいなイメージがあるんですが、クレジ

ットカードじゃない限り家に請求書届きませんよね??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2018/4/807:40:38

ゲーム課金にデビットカードはおススメできません。

残高がないのに、課金できてしまう、ことがあり、これを支払わないと、借金の踏み倒しを銀行にすることになるからです。ゲーム課金にデビット、トラブルのもと、です。

これは、ゲーム中にカードの利用照会 ~このカード使える残高があるかどうか~ を確認してると、その度にゲームが止まってしまっては困るので、後から利用分をまとめて請求しているからです。デビットの場合、課金した瞬間に引き落としされません。数日後か、何日かたってから引き落とされます。「あれ、引き落とされない?」と思って、残金を他のことに使ってしまうと、不足になって「金、はらえ~~」と結構厳しいのが来ます。相手は、金融界のラスボス、銀行ですからね。もちろん、未成年の方なら、ご両親に請求するわけです。

ゲーム課金分は、先に支払っておく、今のやり方がトラブルなく遊べますよ。止めときな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/810:21:09

注意点を教えて下さり、ありがとうございます。知りませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d80********さん

2018/4/801:08:21

ちゃんと引き落とし用の銀行口座を持ってるの?確かに希望しない限り紙ベースで利用明細は来ないけど、カード会社を通す分けだから親の承諾無しに高校生で作れるか疑問。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/4/801:00:54

バンドルカード使ってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる