ここから本文です

大阪旅行について 二泊三日で大阪旅行にいきます。 そこで、宿泊先やプランのア...

bu_********さん

2018/4/802:56:54

大阪旅行について
二泊三日で大阪旅行にいきます。
そこで、宿泊先やプランのアドバイスをお願いいたします

決まってることは
行き帰りともに新幹線、
1日目に昼前に新大阪到着、
2日

目フルにユニバーサルスタジオ、
3日目五時頃に新大阪から新幹線にて帰る。

これしか決まってません。
宿泊先はどこがおすすめですか?
1日目3日目に行くのは、初大阪のひともいるため大阪ド定番なところへいいく予定です。その場所もアドバイスあると嬉しいです。
その場合、宿泊先はどこがおすすめですか?
夕飯は飲み屋とかに行くのかなと思います。ここまたなにかあれば教えていただけると幸いです。

宿泊先は大阪駅?ユニバにもいける乗り換えの西九条駅?ですか?

日曜夜には向かうのでお願いいたします。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/4/809:12:23

大阪市内・府下のホテルの客室稼働率は一時期より下がってはいますけど、取りにくい状況にあります。梅田周辺などはホテル予約は結構難しいかもしれません。
西九条駅周辺はあまりお店はありません。
西中島南方駅周辺は、新大阪に近いので出張族向けのいろんなお店はあります。エッチなお店も含めて。
意外と、
地下鉄御堂筋線の江坂駅周辺はホテルも適度にあって穴場らしいです。市内中心部より料金も安いから。
ド定番というなら、御堂筋線の心斎橋駅で降りて、心斎橋筋商店街を南へ行って道頓堀川のところに「グリコの看板」のあるところがあります。通天閣は動物園前駅下車です。すべて、地下鉄御堂筋線沿線です。
梅田で飲み屋街と言えば、「阪急東通り商店街」か「お初天神商店街」になります。
全て、御堂筋線沿線です。
地下鉄→大阪メトロのことです。先月まで「大阪市営地下鉄」でした。
御堂筋線沿線からUSJへは、大阪環状線(JR)に乗りかえとなります。梅田駅から大阪駅(JR)です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/4/809:16:46

個人的には「周遊パス」を最大限に利用するのが一番だと思っています
無料で施設利用できるとこがいっぱいあり、「ド定番」な観光には便利かと

宿泊は・・・個人的にはユニバのポートが好きです
お風呂がユニットじゃないのが一番の魅力
けっこう遅くまで電車もあるので、中心部で遊びつくしてユニバに戻り翌日は朝からユニバに行くのも便利だと思います

料金面だけだと、繁華街だと利用客が多いせいかそこそこの値段なので、四ツ橋とか「京セラドーム」に近いけどこじんまりした駅のビジネスっぽいとこがお値段そこそこで交通の便は良い印象です

ord********さん

2018/4/808:51:37

ユニバーサルのオフィシャルホテルがおすすめです。なければ梅田周辺のホテルがいいですね。

kap********さん

2018/4/803:10:05

今大阪は外国人観光客が多くてホテルは予約とりずらいです。出張するにも苦労します。

なので、宿泊先のオススメを確認する暇があったらご自分で じゃらんや楽天で予約しましょう。梅田や新大阪からでもUSJには30分もかからないので。

飲み屋ですが、
新大阪近辺なら地下鉄で一駅の西中島南方(新大阪から歩けます)
梅田、心斎橋・難波なら沢山あります。