ここから本文です

京都が地元の方に観光のことでお尋ねします。 ここには絶対に行っておいた方がい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/804:56:52

京都が地元の方に観光のことでお尋ねします。
ここには絶対に行っておいた方がいいという神社仏閣、庭園などがありましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

補足個人的にここはなんとなく好きだなぁとか、これはみんなにも見てほしいなぁとか、気楽な感覚で教えていただけるとうれしいです

閲覧数:
123
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2018/4/805:47:12

そんな所はない。
人、それぞれ。

選ぶのが難しかったら、庭は、特別名勝とか、名勝に指定されているところに行けば、良い。
特別名勝は国宝級の庭、名勝は重文級の庭。
まぁ、だからと言って、君がどう思うかは、別問題だけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/805:48:52

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/4/1017:39:02

穴場なのは京都北区にあるしょうざんリゾートの庭園です。

しょうざんリゾート自体は無料で入場できますので
竹林を見たり森を楽しんだり桜や紅葉も綺麗です。

庭園には入場料300円がいりますが人は少ないのに
かなりゆっくりとした時間が流れていて
自然なお写真が撮れるので好きです。

またしょうざんリゾートにはボーリング場や中華料理屋・和食料理屋があり
夏には涼床やプール解放・ビアガーデンもやっているので
四季折々のイベントを楽しむことが出来ます

最近は観光バスがちょくちょく来るようになりましたが
それでも大半が地元のおじいちゃん・おばあちゃんなので
かなり地元感があって穴場ですよ。

鴨川の源水になっている小川が流れていてその前には小さな喫茶店がありますが
そこのケーキは美味しいです。

交通の便は良いとは言えませんが
一応、近くの道まで市バスが通っていますし
無料の駐車場もあるので車でも行くことが出来ます。

個人的にはお勧めの場所です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/4/808:30:44

個人的には,上賀茂神社と下鴨神社…でしょうか?広々とした場所にあるので,お詣り以外に散策に時間がかけられる場所です.あとは,御所…今出川通りから,丸太町通りから,烏丸通りから,寺町通りから,どちらからでも入れますが,中に入ると市内の喧騒(大げさですね!)とは無縁な空間が広がっています.散歩されている方々は常々おられる,憩いの場ですね.

jis********さん

2018/4/808:26:05

京都は桜の季節が早く終わり、ぼちぼち新緑の季節を迎えつつあります。
楓の新芽の美しい時期なので、紅葉の名所と呼ばれているスポットに行かれたら清々しい気分になれると思います。

京都はスポットが多いですが、せんじつめれば東山エリアを歩かれるのが良いでしょう。

お寺では東福寺、永観堂、南禅寺などが青もみじの名所になります。
それぞれ庭園も美しいです。

神社は外人さんに人気の伏見稲荷大社がお勧め。
世界中から来られていて、外人さんウオッチングだけでもテンションが上がります。

今、人気急上昇なのは八坂庚申堂とそのすぐ近くの八坂の塔です。
インスタ映えするとのことで、着物姿の方であふれ返っています。

八坂庚申堂
https://www.travel.co.jp/guide/article/4578/

伏見稲荷大社の青もみじ

京都は桜の季節が早く終わり、ぼちぼち新緑の季節を迎えつつあります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/4/807:37:00

祇園、河原町、嵐山
金閣寺と伏見稲荷
京都と言えばの場所ばかりです!

yam********さん

2018/4/807:28:59

私が観光で京都に行って一番良かった所は、
10円玉の裏側の図柄になっている、宇治の
平等院鳳凰堂です。今は改修された後なので
さらに、とても綺麗だと思います。宇治の
場所も大変雰囲気が良かったです。