ここから本文です

155/65/14の軽自動車標準サイズに 16インチの165/45、又は50どちらを購入するか考...

kai********さん

2018/4/805:57:53

155/65/14の軽自動車標準サイズに
16インチの165/45、又は50どちらを購入するか考え中です。
車検でいうとどちらが通りますか?
見た目も変わるのですか?
ホイールはロクサーニマルチフォ

ルケッタで
16インチ 5.5j インセット48です。
車に関しては無知なので詳しい方回答お願いします。
車屋さんに聞けというのはなしでお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2018/4/806:21:07

165/45R16がオススメですね。

タイヤのサイズをあまり変えずにはまるサイズになります。50にするとサイズが少し大きめになりますので、速度計の誤差が大きくなります!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/4/903:38:54

ローダウンもしないと、ホイールの大きさだけ目立って(一体感)が損なわれます。
車高やエアロでバランス取らないとカッコ悪いですよ

yam********さん

2018/4/807:03:14

車検も、と考えてるなら、45扁平率!車検の時はノーマルに戻すなら50扁平率!