ここから本文です

質問です。 兄弟から預かっている猫が、寝ていると枕に乗ってきます。夜中、明...

wan********さん

2018/4/808:13:58

質問です。

兄弟から預かっている猫が、寝ていると枕に乗ってきます。夜中、明け方、にゴロゴロいいながら枕に乗っているんです。髪の毛も踏みつけられて痛いし、それがうるさくて目が覚めま

す。
起きる時間より早く起こされるし、安眠できないので迷惑なのですが、なぜ枕に乗ってくるのかわかりますか?また、乗ってこないようにさせることはできるのでしょうか?
今朝はついに頭に直接乗ってきました。

猫を飼ったことがないので気持ちがまったくわかりません。すみませんがよろしくお願いします。
※画像は今朝の状態です。散らかっていたので隠しています。

枕,髪の毛,明け方,マンチカン,今朝,猫,質問者

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/4/808:19:59

あなたのことを信頼している証拠です
頭のところに寝るなんて、かなりのものですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/4/908:33:15

ウチの子も、私の枕で寝ますね〜(^^)
髪踏まれて痛い、よく分かります。
プラス、以前はよく私の髪の毛食べてましたし…毎朝、ムシャムシャ音で目が覚めました、、、(^_^;)
シャンプー変えたら食べなくなったのに、また最近食べられました。起きたら、ネコのヨダレ?で固まってる髪の毛の束が…(笑)

止めさせる方法は、寝室に入れない以外は無いかと…(^_^;)
ウチは丸っきり同じ枕を使ってる夫の枕で寝る事は一切なく、私の枕でしか寝ないので可愛すぎて…(^^)
寝るときもフワフワのシッポに顔埋めて寝れるし、冬は頭暖かいし…幸せです(笑)

ウチの子も、私の枕で寝ますね〜(^^)
髪踏まれて痛い、よく分かります。...

cha********さん

2018/4/809:33:00

うちのマンチカンも私の頭{正確には顔}で寝てます。

毎朝5時半に顔をびったんびったん叩いて起こします。

信頼していて大好きなんですね。あなたの事をお母さんに見立てているのですよ。

枕かバーを替えて古いのを猫ちゃんにあげたらよいかもです。ベッドサイドにバスケットや猫ベッドをおいて枕かバーを入れてみてください。猫ちゃんが安心して中に入ればまず成功です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/809:30:54

回答失礼します。
質問者さんのことを信頼している証だと思いますので
許してあげてください。