ここから本文です

庭の花壇に同じような葉っぱたくさん生えています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/811:39:55

庭の花壇に同じような葉っぱたくさん生えています。

何の葉っぱかわかる方いらっしゃいますか?
因みに去年大葉とバジルとミニトマトを栽培していました。

バジル,葉っぱ,ミニトマト,去年大葉,葉っぱたくさん,照り葉,青紫蘇

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhn********さん

2018/4/811:55:31

そのなかでは、バジルっぽいですね。

大葉なら、ちょっと葉を指で揉んで出た汁の匂いを嗅いでみてください。
シソの香りがします。
バジルならバジルの香りがします。
ミニトマトでもトマトの香りがしますが、ミニトマトのふたばは、細長い形なので、これはミニトマトではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/811:56:14

青紫蘇の発芽:https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%92%E7%B4%AB%E8%98%87%E3%81...画像検索)のようです。

我が家にも、たくさん芽生えてきました。

vei********さん

編集あり2018/4/811:45:33

バジルですね。
昨年の種が落ちたのでしょう。

双葉からしてシソ科のそれと同じものですし、バジル独特の照り葉が展開し始めています。