ここから本文です

今エコライフと名乗る会社から電話がありました。パナソニックを主に取り扱ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/811:43:13

今エコライフと名乗る会社から電話がありました。パナソニックを主に取り扱っていると誇張して話をされたので、パナソニックの子会社?と思ったら、単に取り扱いにパナソニックの商品があるという意味でした。なかな

か大げさな口ぶりでした。太陽光?オール電化?などを勧めようとしていました。
不審に思い、なぜ電話番号を知ったかと聞くと、機械で10ケタテキトーに入れているとのこと。絶対どこからか名簿か情報を得たはずなのに、それは無いと言います。そして「お客様のお宅は一軒家ですか?」と堂々と聞いてきますが、この質問って失礼ですよね。今時一軒家持つの難しいし、持ちたいのに持てない人もたくさんいます。もし10ケタテキトーに入れてかけたのなら、こんな失礼な質問なかなかできないと思います。電話リストからうちの番号消してよと言っておきましたが、はい失礼しますピッと瞬時に切られました。若そうなお姉さんからです。日曜の昼間から一体何なんでしょう?

補足
ネットでこの会社について調べたら、電話セールスは全くしていないとのこと。悪質な会社と注意喚起されていました。お気をつけください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/4/811:47:35

>日曜の昼間から一体何なんでしょう?

電話セールスは、在宅率の最も高い日曜の午前中が、
一番のゴールデンタイムです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/4/814:41:07

電話のお姉さんは、テレアポ会社のバイトか派遣の人ですね。

目の前の端末に表示される電話番号にひたすら電話してアポとります。
名簿の電話もあれば、無作為の電話もあります。

あまりムダ話していると電話数のノルマがこなせず怒られます。

電話の相手からも怒られ、電話数のノルマ達成できないと上司からも怒られるので、精神病む人もいます。

かわいそうなので、あまり怒らずに、適当にかわしてあげましょう。

chi********さん

2018/4/811:50:46

持ち家の一軒家でないと、太陽光もエコキュートも売れません。なのでスクリーニング質問です。

若そうなお姉さんはテレアポのバイト(派遣会社)でしょう。

パナソニックの子会社は電話勧誘しませんが、本当に子会社と契約工事をしたら標準価格に近い高額での工事となります。大手なので人件費が高く、埋め合わせしなければなりません。

エコライフという名前の会社はとても多く、たとえば訪販で日本エコライフがあります。訪販勧誘時に社名を略すのは日常茶飯事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる