ここから本文です

ストレスを発散する方法を教えてください

dai********さん

2018/4/815:23:13

ストレスを発散する方法を教えてください

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/4/815:39:22

ストレス発散法ですネ☆喜んで☆

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
Mr.Children♪PADDLE♪
Mr.Children♪【es】~Theme of es ~♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilsinn/MYBLOG/yblog.html
良かったらお気に入りに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

ミルクティーをたまに飲むのもほっとする一息つけますよ。
リラックスできるのでお勧めです☆

お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかるのも解消できます☆
疲れてる時はお風呂で眠らないように注意して下さい☆

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilnaru/MYBLOG/yblog.html?m=l
良かったらお気に入りにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。
稲荷(いなり)神社はやめておいたほうがいいですよ。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒はなるべく飲まない方がいいですよ。
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様が幸せでありますように。。。。ソレデハ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yaa********さん

2018/4/920:10:53

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」です。


「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私の知恵ノートに書いてますので見て下さい
コツは
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・これが大事です。
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

根本解決を図るには
「想念観察」が必要で
そこから貴方が掴んでいる考えを
外さないと再度、同じような思いが
何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。

いずれの方法も私のブログに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/cat_240746.html

頑張って下さい!

r0a********さん

2018/4/815:57:17

ストレス発散が苦手な私が最近見つけた自分のストレス発散法を紹介します。

◎笑うこと
笑神様は突然に を偶然テレビで見ました。悩みも忘れて爆笑しました。番組を見終わった後はなんだかスッキリしていました。そこでこれがストレス発散ってことかって気づきました。
お笑いはおススメです。
私のオススメは千鳥です。

◎腹から声出して歌うこと
一人カラオケです。大事なのは腹から声を出すこと。喉枯れるぐらいまで歌うこと。気持ちよく歌うこと。

◎一日中ダラダラする寝る
今やらなければいけないことを一時休戦して、いつも我慢していることとかをします。次の日から頑張るため、と思い しっかりダラダラします。
私の場合、お金を使い何かを買うこともストレス発散なのですが、それはあまり良くないので、休日とかはお金を使わないように家でこもります。スピーカーで音楽を流しながら布団に入ってスマホ触りながら 眠くなったら寝て お腹空いたら何か食べて。そんな日もいいですよね。ストレスかかるまでいろんなこと頑張ってんですから。

◎天気いい日に散歩
年寄りみたいだと思いましたか?
いえいえ、結構いいものですよ。
歩かないと見えないものもありますし、なによりリフレッシュできます。
晴れの日限定ってとこもあるんですけど、天候が違う日に行ってもまた違った顔が見られるので散歩はおススメです。
そして隠れ家的お店を見つけたりもできます。

◎いつもの自分はしないだろうってことをしてみる
例えば 花屋さんへ足を運んで花やサボテンを買って家に飾ってみたり。
字を読むのは嫌いだけど文庫本を買ってみたり。(本を読むのは 考えの幅が広がるのでとてもおススメです)
おしゃれな料理を作ってみようと思い立って最寄りのスーパーに材料集めに出かけて見たり。
自分の好きなジャンルとは違うジャンルの音楽を聴いてみたり。

◎最近会っていない人に会いにいく
私は実家暮らしではないので、実家に帰り両親に会った時とても安心します。
人に限らず、場所でもいいと思います。
思い出の場所とか、自分だけしか知らないお気に入りの場所とか。



ストレス発散に大事なのは、それをしているときは全力でそのことを楽しむことです!
んでまた悩むなら悩んだらいいんです。
ストレス発散しようとしてるときもそのこと考えてたらストレス発散になりません。
馬鹿みたいに遊んで、自分のしたいことをしてください。

int********さん

2018/4/815:48:05

閉じこもってネットばかりしてはいないでしょうね?

体を動かしてください。

軽いウォーキングでも良いです。(随分違うはずです)

それでもだめならカラオケに行って大声で歌ってみてはいかがでしょうか?

何かに夢中になり余計な事を考えない時間が必要だと思いますよ。