ここから本文です

自動車保険の更新について 現在東京海上に加入しておりますが、保険料の節約...

tub********さん

2018/4/816:27:07

自動車保険の更新について


現在東京海上に加入しておりますが、保険料の節約のため契約内容・保険会社の乗り換え等を検討しています。

<現契約>

契約者年齢:41歳
免許証:ゴールド
等級:20等級(事故有係数:0年)
運転者条件:35歳以上補償

対人対物:無制限
対物免責:0万円

人身傷害:3000万
傷害一時費用:20万円

車両保険:車+車A
車両保険金額:60万円
免責金額:0-0万円

その他:弁護士費用特約

現在の年間保険料:58000円

質問1
今の保険会社のまま契約を続ける場合、出来るだけ無駄な部分を削って保険料を節約したいのですがお勧めの方法がありましたら教えてください。

質問2
通販型の保険会社に乗り換えれば保険料金はだいぶ抑えられそうですが、代理店型と通販型ではやはり事故対応力に差があるのでしょうか?

質問3
代理店型の大手保険会社に乗り換えたとしても、同じ内容で契約した場合は保険料に大差はないでしょうか?

質問4
一部の代理店型保険会社で長期優良契約を採用している会社があるようですが、長期契約にした場合のメリット・デメリットを教えてください。

以上

閲覧数:
1,420
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2018/4/1010:24:21

とにかく安くと言うことであれば傷害一時金 車両保険を外してダイレクト保険にしてください。これなら保険料2万円を切ります。

私も新車から5年までは車両保険をつけますが、そのあとは外します。60万円を補償するのに対して保険金が高い。

事故対応に関してはどちらも担当者の当たり外れもあります。たいしてかわりません。

質問した人からのコメント

2018/4/13 22:39:31

色々教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2018/4/920:03:09

>質問1
今の保険会社のまま契約を続ける場合、出来るだけ無駄な部分を削って保険料を節約したいのですがお勧めの方法がありましたら教えてください。

今の保険会社は 払い渋りで有名な会社です 加害者になっても被害者になっても二次被害に会いますお勧めしません 一度「お勧めできない自動車保険」で検索して見ると 実態が見れます。

>質問2
通販型の保険会社に乗り換えれば保険料金はだいぶ抑えられそうですが、代理店型と通販型ではやはり事故対応力に差があるのでしょうか?

事故対応力は今の保険会社は良い訳ではありませんので、通販方でもよりお客の身になって対応してくれる会社もあります。

>質問3
代理店型の大手保険会社に乗り換えたとしても、同じ内容で契約した場合は保険料に大差はないでしょうか?

かなり異なりますが、通販型は保険を自分自身で理解する事が大前提です。

分かる所だけ回答しました

nan********さん

2018/4/817:24:03

うちは大手・3年契約(保険料毎年見直し)
対人対物無制限
人身
のみで年28000円です。

軽い人身事故のときは
保険額があがるので示談でやるか
聞かれて示談にしました。
勿論揉めたら保険会社さんが
動いてくれます。アドバイスもありです。
結局1.3万ですんだので示談にしてよかったです。

車両保険は入らずその分を出すという
考えです。

保険料見直しがありますが
あがっても2000円とかで

そんなに変化はありません。

onb********さん

2018/4/816:56:25

無駄な物は
傷害一時費用:20万円 削除
免責金額:0-0万円 → 10-10万円

事故対応力に差はほとんど気にし無いで良いでしょう

長期契約した場合 保険料の割り引きが高い 期間内に保険使用しても
等級のダウンは起こらない
デメリット 保険金は一括支払いになるので高額になります

通販型は保険内容を全て自分で把握出来る方が対象となるもの