ここから本文です

前田利家の妻、まつは12歳で子供を出産しましたが、よっぽど体の大きい女性だった...

fan********さん

2018/4/818:11:05

前田利家の妻、まつは12歳で子供を出産しましたが、よっぽど体の大きい女性だったのでしょうか?

帝王切開の無いあの時代に子供を産めるとしたら体が大きく無ければ不可能ですよね?

閲覧数:
256,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/818:20:15

いや、たぶん普通の体だったんじゃないですか?
でも子だくさんなので、丈夫な体だったのでしょう

不可能ではないですよ。
145センチぐらいの知人が自然分娩してますし。

「前田利家 まつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fea********さん

2018/4/820:03:01

生理が始まりゃ
妊娠できて、出産できるだろ。
帝王切開できない時代ですから、出産は命がけなのです。
女将にとって、初出産は、初陣みたいなものですね。