ここから本文です

派遣で大変だっていう人たちのルポを読みました。「派遣はアルバイトより高いお金...

nik********さん

2018/4/821:57:17

派遣で大変だっていう人たちのルポを読みました。「派遣はアルバイトより高いお金を払っているんだからこれくらいのことはやってよ」と面と向かって言われて嫌だった。

「正社員にならないか」って言われたけど、給料はかえって安くなる。ボーナスを入れても同じくらい。それなのに責任が重くなるから、ばからしくて断った。給料が安かった。仕事が大変で嫌になった。などなど。「なんか甘いなあ」と思ってしまいます。程度の差こそあれ、仕事がそんなにわくわくするものではないのは当たり前ではないでしょうか。派遣で使い捨てみたいな働かされ方をされて大変なのは分かるけど、「本人たちも甘いなあ」と思ってしまいます。
派遣村で就職活動のためのお金をもらったら、すぐに酒屋に行ってお酒を買う人がたくさんいたとか。なんか彼らの自己責任の面もありますよね。もちろん彼らにもちゃんとした生活を送れるようになって欲しいですけど。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/4/823:04:31

〉「派遣はアルバイトより高いお金を払っているんだからこれくらいのことはやってよ」と面と向かって言われて嫌だった。

そのためにバイトより高い時給をはらっているので、言われて当たり前です。

〉「正社員にならないか」って言われたけど、給料はかえって安くなる。ボーナスを入れても同じくらい。それなのに責任が重くなるから、ばからしくて断った。

こういう人は、自ら派遣という働き方を選んでいるので、自己責任でしかないです。
まともに話を聞くほどのことでもないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2018/4/911:15:52

まぁ派遣て一部のしっかりした人以外はかなり勉強不足な人がやってるからね。

オフィス環境がおしゃれそうだとかで満足したり、基本的に単純作業をこなす以上の業務知識が不足してたりとか。

まぁ収入も月収ベースだとか振り込まれる目先の金額しか考えないからねぇ。例えば会社が加入している健保組合でインフルのワクチン代の補助があったり、人間ドック費用の7割は組合で補助してくれたりとか口座には振り込まれないけど恩恵を受ける事とか結構あるはずなんですけどね。