ここから本文です

食品工場で働いています みんな奴隷のように長時間くだらない単純作業をしてい...

tjt********さん

2018/4/900:07:32

食品工場で働いています

みんな奴隷のように長時間くだらない単純作業をしています


食品工場ってこんなに必要ないんじゃないでしょうか?
奴隷のように安月給で働かされて、薄利多売し

て、廃棄になる。

安くて美味い商品に有り難みを持つことなんてしている人はほとんどいませんよね?

みんな、その商品の裏側なんて考えもしないです


僕自身食品工場で働いていても、コンビニで飲み物や食べ物を買う時に、そんなこと頭にありません


食品工場はもっと潰れるべきだと思います

いまはどこの工場も人手不足だと思います


どこの工場も人手不足だから、安月給長時間労働でも我慢してくれと経営陣は言いますが、我慢してくれってなんだと思ってしまいます


それなら、さっさとやめろよと言われると思いますが、私は研修で工場にいるため、もうすぐ本社に配属になります

しかし、現場の悲惨さを見て、本社でのうのうと働く気になりませんでした


だれも幸せにできない会社は潰れたらいいと思いますし、そんなメーカーの工場はなくなればいいと思います

人手不足の会社はなくなってもいいと思います

ご意見ください

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/4/900:40:20

全く同感ですね。前世紀的すぎる。
こういう時代だからこそ面倒は機械に任せて、
人間はもっとクリエイティブであるいは
人間にしか出来ない仕事をするべきだし、
労働だってもっと人間らしくあるべき。

今日本政府が経団連筆頭の財界に引っぱられて
進めているのはまさに奴隷量産政策。

はっきり言って、もういい加減暴動デモ
起こしても良いと思いますよ。
我慢しすぎ。
ブラック企業なんて奴隷以外の何物でも無い。
そんな働かせ方に人権なんて一ミリもないよ。
いかにして安く楽に製品を量産するか・・それだけ。

そんな会社なんてみんなで自主退職して潰して
しまった方が世の中のためだ。
何の社会貢献もしていない。
それどころか国民の勢力を奪って
国力を低下させているだけの害悪。

もうとっくの昔に大量生産使い捨ての方式は
廃れたんだ。でも其れにしがみついている
無能経営者が多すぎる。

だから国際競争力が低下している
中国勢に追い越されたのは決して
中国の経済に勢いがあるからと言うだけではない。
地味に研究を続け、多様なニーズに応える
自由さを持っているからなのだ。

こういう時代だからこそヒューマニズムが
重要視されるべきだと思う。

仙台工場が水没したときに無償で泥かきを
した従業員をリストラしたSONYなんて最低だ。
そこには創業時からの本来のSONYは存在しない。
社員やユーザーは古き良きSONYを心から愛していた。
なのに本社は其れを見事に裏切った。
トランジスターの事案をきっかけに慈善事業
するまでに人間性を大事にしてきた会社が
そこまで落ちた。終わりだ・・・・。

他の大企業だって軒並みそんな調子だ。
一番大事なものを見失っている。

そうなればもはや経営不能でつぶれるしかない。

商売の基本は人間同士のつきあいだと言うことを
忘れてはならない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/4/1123:36:37

こんばんは
少し乱暴な考え方だと思います。
そのような会社でさえも生産物を消費している人がいるわけです。その人たちの役には立っている。あってもかまわないと思います。

携帯会社さんも何社かありますが、ひとつである必要はないですよね。企業の数は規制などで、調整できるかもしれませんが、その奴隷のような環境でしか働けない人の雇用にもなってる。
コンビニで深夜に品物を陳列しているのも奴隷のように思います。

奴隷のような仕事は誰の基準で決まるのですか?ほかにもたくさんあると思うけど、語り尽くせないと思う。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tob********さん

2018/4/901:59:23

私は、そういう人がいるからみんなの生活助かっているのだと思います。

黙々と作業してくれる人たちがいないと、いくら一人だけ賢くても、仕事や生活が成り立たないと思います。

ただ、質問者様がその現場に嫌気が差すなら、別な仕事を探してみてはどうでしょう。

hya********さん

2018/4/900:19:34

奴隷のようにーって、それがいいからその仕事に付いているのではないのですか?サービス業でお客さんと話すのが苦手な方、重労働が苦手な方、いろいろな方がいて皆それなりに自分で選んでプライドを持ち働いてると思います。違うのでしょうか?
安月給は単純作業しかしないからですよね?ロボットに取られてしまう職業トップ10に入ってそうです。
そして一番気になりました。安くて美味い商品。。?いえいえ、何も安くないですよ!!コンビニで買うものは全て高いです。そして美味しい。自営業の方大丈夫か心配になるくらいですよ。。
人手不足やら潰れるべきやら経営陣の事は知りませんが、結構考え違うので、こんな考えもあるよと理解していただければ幸いです。

sox********さん

2018/4/900:11:57

あなたがくだらない仕事と感じる仕事をそれでも一生懸命やっている人もいるんじゃないですか?
潰れろって考えてる会社が潰れたら死ぬしかないような立場の人もいるんじゃないですか?