ここから本文です

トカナと言うサイトでポールシフトで人類が滅亡すると書いてありました。 とても...

geg********さん

2018/4/900:21:52

トカナと言うサイトでポールシフトで人類が滅亡すると書いてありました。
とても怖いです。僕はまだ学生です、死にたくないです。

更にYoutubeでは今年の6月に起こって、人類が滅亡すると書いてありました。

これらは本当ですか……?怖くて勉強も何も気力が湧きません。

閲覧数:
1,370
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/4/901:03:17

こんなこ「とかな」?
http://tocana.jp/nature_cosmos/
ニュースソースがいずれもかなり怪しい「オカルトサイト」ですね。
>怖くて勉強も何も気力が湧きません。
ちゃんと勉強すれば何が事実かは自分で判断できるようになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポールシフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/4/1519:19:45

TOCANAの当該記事は読んでないけど、昔っから「地球滅亡!」て煽る連中はいるんですよ。
日本だとCBA(宇宙友好協会)の人達。近いうちに地軸が横倒しになって気候変動で大災害が起きて、宇宙人を信じた人だけがUFOで助けてもらえるって。1960年代の話です。
んで、本当にそういうことが起こったかどうかは、今2020年になろうとしてるからわかりますよねw
あと、ノストラダムスの予言とか、カルト宗教ブランチダビディアンとか、オウム真理教のハルマゲドン思想とか。
ぜーんぶ外れてますw
環境問題とか核兵器の問題とか、真剣に考える必要はあるけど、すぐに人類全滅みたいなこと言って煽るのはカルトかそれをネタに儲けようって連中だけなので、気にしないでいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/4/1509:36:18

とかなと言う言葉自体が、本当かなという意味です。
書いている内容が嘘ですよ、と言っているようなものです。
外の書いてある記事どれを見ても、怪しい内容ばかりのように見えます。
ふざけた遊びですと言っている内容のようです。
君のようにまともに見てくれて驚いてくれる人、大歓迎という訳です。

ところでポールシフトでは、真剣な研究の成果は下のようなものがあります。
君が見た6月かは絶対ないでしょう。
生きている時に起こるかは分かりませんが、下のような状況の事が起こる可能性があるとの事です。
http://karapaia.com/archives/52253365.html

ところで序でに、私が考えている宇宙で回答したものを載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

mi5********さん

2018/4/1216:16:12

普通にデマです。

今生きている人が体験する時間軸で本当に起きるとは思えませんが、仮に起きてもコンパスが無効になる程度で人類滅亡とかアホすぎます。
かなり前に”惑星直列”で地球が崩壊……アンゴラウサギだかアンゴルモアだかが地球を滅ぼすっていう頭の悪い予言とかもありましたね。

中世終わりとか近代初めとかで、彗星が夜空に浮かぶと恐怖感から空気が無くなると言うデマを信じて、自転車のゴムチューブを買い込んだりした人達と同レベルが多過ぎ。



アンゴラウサギ

普通にデマです。...

iwa********さん

2018/4/1215:42:23

毎月のように「人類滅亡」「世界滅亡」とかの動画がYouTubeに出てきますね。おそらく(ほぼ100パーセントだが)そうやって視聴回数を増やしたいのでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iro********さん

編集あり2018/4/1009:10:02

ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
要するに年がら年中「人類滅亡」って書き込んでいるのは新聞社からカネを受け取って迷惑行為を行なう韓国人「プロ市民」なんですよ。

沖縄で「◯◯反対」なんて言っているのは表面とか末端に過ぎ無いんです。

「何にでも反対」って事はそーゆー事なんですよ。

人類の目に見え無いトコロつまり匿名性の高いネット上では人類に反対しているのです。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。