ここから本文です

「サザエさん」の波平さんが会社帰りにソープ○ンドに寄ったことがフネさんにバレた...

chi********さん

2018/4/900:59:19

「サザエさん」の波平さんが会社帰りにソープ○ンドに寄ったことがフネさんにバレたら即離婚という流れになりますか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v27********さん

2018/4/1021:35:50

サザエさんが描かれた当時なら、外で女遊びなんて普通じゃないかと。
当時の内容を見たらわかるけど、現代の倫理観じゃないと思う描写がけっこうあるみたいですし。
ヒロポン中毒の話とかあるし、登場人物は癖があるというか、ホントにクズとしか言えない奴もいますし。

そう考えると、波平もマスオさんも普通に外に女をつくっててもおかしくないと思われます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/1104:31:46

    マスオさんとか会社の仲間とタバコ吸いながら徹マンしてましたし、波平はカツオにゲンコツを入れてましたが平成が進むにつれ大人しい「サザエさん」になっていきました。

    昭和の「サザエさん」なら波平もマスオさんも女性と遊んでますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/4/1323:43:44

波平はさすがにありえません。マスオさんだったら、可能性がありますが。

emb********さん

2018/4/901:51:41

ソープなら大丈夫じゃないですか。
浮気ならどうかわかりませんが、カツオとワカメの養育や親権をどうするのという問題もありますから、即って事はないんじゃないですかね。