ここから本文です

業務提携して新規事業の立ち上げ準備中に、相手側企業(家族経営の合同会社)より...

アバター

ID非公開さん

2018/4/905:46:03

業務提携して新規事業の立ち上げ準備中に、相手側企業(家族経営の合同会社)より一方的に提携中止、事業停止を言い渡されました。当方は株式会社です。

企業間トラブルに精通した弁護士事務所・弁護士さんを至急探していますが、選定に際しどういう点を基準に注意して探したらよいですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/915:14:32

相手からの言い渡しに対して、貴社は「言い渡しの撤回」を求めるのか「損害賠償請求」するのか?ですが、どちらにしろ企業法務を扱っている事務所がいいでしょう。
個人的な離婚案件、相続案件を中心の事務所では難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/4/1511:44:16

とりあえず、こちらに電話して、事情を話し、適当な弁護士を紹介し絵もらったら如何でしょうか。
http://www.houterasu.or.jp/


東京都内であれば、こちらでも対応してくれると思います。
http://www.horitsu-sodan.jp/

その他、○○県弁護士会 で検索して、ヒットすれば、そちらで紹介を受けられる可能性があります。

「弁護士、弁護士事務所」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる