ここから本文です

第二次世界大戦のドイツ・ドイツ軍・武装SSなどをテーマにしたオススメ映画を教えて下さ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/912:12:06

第二次世界大戦のドイツ・ドイツ軍・武装SSなどをテーマにしたオススメ映画を教えて下さい。

自分が面白かったのは
・スターリングラード(1993ドイツ)
・ヒトラー最期の12日間(2008ドイツ)
・ワルキューレ(2008アメリカ)※英語なのが残念だけど
です。

見所としては
・ストーリーが面白い
・(できたら)史実に基づいている
・(できたら)それぞれの言語で話している

古くても、どこの国の映画でも大丈夫です!
映画タイトルと見所を教えて下さい!!
お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/912:22:17

【鷲は舞いおりた】
監督は
『荒野の七人』
『大脱走』
『OK牧場の決斗』など
男臭い映画でお馴染み
ジョン・スタージェスですよ。

出演
マイケル・ケイン
ロバート・デュバル
ドナルド・サザーランド

あの勇ましい音楽は
『燃えよドラゴン』の
ラロ・シェフリン

【鷲は舞いおりた】
監督は
『荒野の七人』
『大脱走』
『OK牧場の決斗』など
男臭い映画でお馴染み...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/912:27:28

    早速の回答ありがとうございます\(^_^)/!

    1976年イギリスのですね!
    見てみたいな~と思っている作品のひとつでしたので、見ます(笑)!

    大脱走も面白かったですので楽しみです♪

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 00:46:27

回答下さった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

教えていただいたタイトルを近くのレンタル屋さんで探してみましたが、意外に無いものが多かったです(何でだ(°Д°)!)。
宅配サービスならかなりのタイトルをカバー出来そうなので、それも視野に入れて少しずつ鑑賞していきたいと思います!
初めに回答をくれた方にベストアンサーを差し上げますが、皆様に心より感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/1221:03:27

☆1944独ソ・エストニア戦線
戦争によって同胞が分断され敵味方に分かれて戦う悲劇(・ω・`)外国人武装SSの実態が分かる作品です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2018/4/923:41:45

『バルジ大作戦』か『レマゲン鉄橋』は、どうですやろ。
バルジの戦いは、確かヒルトゲンの森を護るための奇襲作戦
だったと思います。
ジークフリート線を護るのに、南側から奇襲をかけたんじゃ
なかったと思います。
このバルジの戦いは、戦車戦で有名ですね。
パンターリート(鎧の唄)という戦唄が途中で流れますが、
これは有名ですね。
レマゲン鉄橋は、もう終戦間際の映画です。
ライン川を超えらると、ドイツの主要なルール工業地帯は、
壊滅しますから、これはドイツは必死に護ろうとしました。
ていうか、爆破して来れないようにしようとしたけど、壊れなかった
ようです。
壮絶な戦いは、レマゲン鉄橋の戦いの前に、ホッホバルトの戦いが
ありますが、これは連合軍の死傷者は、凄かったようです。
特にカナダ兵が多くて、D-day(ノルマンディー)より戦死者が
多いようです。
ヒトラー総統のために戦うドイツ兵は、もういなく、死んでも祖国を
護るドイツ兵の強さが光る戦いだったようですが、映画はないと
思います。

くろのしさん

2018/4/921:58:50

『リベリオン ワルシャワ大攻防戦』(原題:ワルシャワ44)
https://www.youtube.com/watch?v=0coYBLle1wY

jun********さん

2018/4/918:20:04

「ロンメル ~第3帝国最後の英雄~」
「ブラック・ブック」

それと、「橋」

mis********さん

2018/4/914:52:08

『サウルの息子』

『ワンダーウーマン』