ここから本文です

NHKの受信料について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/914:18:13

NHKの受信料について質問です。

NHKの人は家に押しかけてはこないと聞いたのですが本当ですか?
NHKの者ですと言って家にきたのですがそれはNHKの方ですか?

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/4/916:08:12

来ますよ。NHKの職員ではないですが、NHKから委託された会社の人か、NHKと直接契約している個人のどちらかです。今は下請け会社の人が多いです。

全国ほとんどの地域にいて、最近はかなり強い口調で契約させようとする人もいます。

本当は

「NHKから委託された○○会社の△△という者です」

ここまで言うべきですよね。

「NHK」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2018/4/922:32:08

障害や介護のある方は訪問集金といって押しかけてきますがそれ以外は来ませんからこちらからもって行きます

2018/4/919:25:38

・最初に来るのはNHKと委託契約をしている業者の人、もしくはNHKと直接契約している「転職者」。まずは「先兵」が来訪して契約のお伺い。なかなか埒があかないとNHK営業所の職員が来ることもある。名刺を見せてもらえれば所属先がわかりますよ。

早い時には引っ越し当日に来たり、遅い時には数年以上経ってから・・・という話もあります。

https://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/jigyousya/
「放送受信料の契約・収納業務」委託法人名

htb********さん

2018/4/917:07:53

「NHKの職員は家は来ない」
の方が正しいと思いますよ。
戸別訪問しているのはNHKから委託を受けている
悪質な下請け会社の奴らです。

最もNHK自体が悪徳ですから
当然、そんなNHKの委託を受けてるなんて
悪質業者でもないと請け負わないでしょうね。