ここから本文です

サッカー日本代表について。ハリルを解任した事を批判する奴は馬鹿なんですか?そ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/916:55:29

サッカー日本代表について。ハリルを解任した事を批判する奴は馬鹿なんですか?そもそもハリルが解任された理由の一因としてサポーターからの不信感やハリルに対する批判があったと思います。それを協会の判断をおか

しいというのは変ではないですか?その上にサッカージャーナリストぶって協会の批判をネットに書く人はダサいと思います。サッカー協会の人よりサッカーを知らないくせに(そもそもジャーナリスト気取りの一般人にわかる事がサッカー協会やサッカー選手にわからないはずがない)。僕達サポーターは黙って日本代表を応援するして心の中で批判すればいいと思います

補足僕が言いたいのはハリルが解任なったのは僕達サポーターの批判も原因の一因、そもそもみんな揃ってハリルを批判してたのに辞めたら辞めたで協会を批判するのはおかしくないか?手のひら返しすぎじゃない?ってことです。それとサッカー協会の人はサッカーを熟知していると僕は思います。その人達に意見できる自称サッカージャーナリストが多すぎないか?サッカー協会の人を批判できるくらいサッカー知ってんのと思います。サッカー選手を批判する人も同様に思います。サッカー選手やサッカー協会の人よりサッカーを熟知してないサポーターは日本代表を何も言わず応援してればいいと思います。あとこのコメントして僕を叩いている人が自称サッカージャーナリストだと思うと面白いですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2018/4/1522:59:41

SNSが発達した現在は1億総評論家時代ですから、様々な意見が世に出回るのも致し方ないと思います。

まぁ、それは置いておくとして、日本代表選手、ハリル、協会に対し必要以上に批判をする人は頭が悪いと思います。

当事者である選手、監督、協会は、生活を賭けて仕事をしています。
一方の一般市民は、何のリスクも負わずにああだこうだと言っているだけ。

代表に対する思いを表現するのは悪くないのですが、その一方でどのような形になろうと、応援する気持ちは持っていて欲しい。

四年に一度のお祭りなんですから、過程や結果がどうなろうと、楽しむべきですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/4/1422:28:45

監督ハリルの選手への要求が高く、選手がそれを理解していません。

特に海外組、本田圭佑さんとは不仲に見えます。

gre********さん

2018/4/1418:13:49

サッカー興味ないから細かいことわからないけど、アジア予選の成績は悪くないんだ

=ワールドカップアジア予選の成績を比較=

ハリル 18試合13勝2敗3分 勝率72%
ザック 13試合8勝2敗3分 勝率61%
岡田 13試合7勝2敗4分 勝率53%
ジーコ 12試合11勝1敗 勝率91%

なんで、この成績で解任されんだろ?成績比較からはハリルは結果を出している。なんで不思議でしょうがないから、興味ある。

ann********さん

2018/4/1414:03:08

監督は、常に選手のタイプ、能力、個性を見出し適正な指導育成をしてチームを良くしていくことが求められます。
選手レベルが低ければ低いなりに研究しかつ戦術を考案するものです。
勝つのが目的で、勝てない戦術を強要するのは名監督ではありません。

選手の身体能力等がなければ、その選手をクビにする権限も十分あります。

毎年2億もの年棒(総額8億以上?)をもらいながら、この数か月をみてみると、3年間という長い期間、何をやってたんですかというレベルです。

相性を見極めるのも監督で、総合的に選手との調整も図る。
それも監督の仕事です。権限があるので。

解任理由は、監督の能力不足です。

h30********さん

2018/4/1406:09:30

ハリルの解任を望んでた人もいるけど、本番に強いハリルに期待してた人もいるから、俺は後者なんで解任に怒ってる。

kyk********さん

2018/4/1216:26:09

ハリルのサッカーが、日本代表に合っていなかった。
そんなサッカーでもアジア予選は突破できた。
もちろん、監督の手腕ではなく、選手の能力で勝ち取ったんです。

それに、ハリルは、敗戦の際にも、選手選考の理由も、自己保身のための詭弁や責任転嫁ばかりです。
そんな人が解任に激情して喚いてることを鵜呑みには出来ませんよ。

ハリルは、2010年W杯の直前にもコートジボワール監督を解任されてるし、今回の解任後の言動だけを見ても、監督の資質が無いことが分かります。

サッカー協会の幹部は、ハリルを監督にしたことと、解任が遅すぎたことの責任をとって辞任するべきだと思うけど、それはW杯が終わってからにして、西野監督や選手のサポートをしてほしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる