ここから本文です

先日、初めてITパスポートの試験を受けてきました。結果が出て、合格の基準点は総...

アバター

ID非公開さん

2018/4/920:04:12

先日、初めてITパスポートの試験を受けてきました。結果が出て、合格の基準点は総合600点、分野別300点以上ですが、基準点を超えていても落ちることがあると聞きました。この結果でも落ちることってあるのでしょうか

…?ギリギリなので心配です…今までにそういった事例ってありましたか?

基準点,ITパスポート,結果,事例,分野別300点以上,合格基準,試験センター

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/921:20:27

試験センターの合格基準にはそんなこと書いていないようです。
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/about/range.html

「ITパスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/4/922:40:19

不正してれば基準越えていても落ちますよ(笑)
していなければ大丈夫かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/4/920:06:07

〉基準点を超えていても落ちることがあると聞きました。
まずはこれを聞いた元を捕まえて聞きましょう。