ここから本文です

妊娠線について。 現在8ヶ月の妊婦です。 お腹や胸、腕や足の付け根のあたりに...

kur********さん

2018/4/920:53:28

妊娠線について。

現在8ヶ月の妊婦です。
お腹や胸、腕や足の付け根のあたりに妊娠線が出るというのを聞いて、クリームを塗るようにしていたのですが、二週間ほど前足首の周りがアザの様に

なっていて、どこかにぶつけたのかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みもなくずっとこの状態で、もしかして妊娠線?と思い調べてみたのですが、足首に妊娠線ができた、というものがありません。

足首にも妊娠線は出来るものなのでしょうか?
また、違う何かなのでしょうか?

妊娠線,足首,付け根,アザ,クリーム,お腹すっぽりタイプ,ローライズ

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t46********さん

2018/4/921:50:56

それは血管ですね(^_^;)

妊娠線は臨月にできる人が圧倒的に多いので気を抜かないように。

あとはお腹すっぽりタイプの下着をはくことですね

友人が助産師してて言ってたのですが、ローライズのマタニティ下着だと妊娠線できる確率がかなり上がるそうです。

クリームしっかりぬって、お腹すっぽりタイプのパンツだとしっかり保湿されるので特に寝てる間に。
友人の助言通り出産までお腹すっぽりパンツで私1本も妊娠線できなかったです。

質問した人からのコメント

2018/4/9 22:48:20

血管だったんですね(´゚ω゚`)!

今ものすごく恥ずかしい気分です…。。
今まで見たことなかったのと、両足同じところに出来ていたので、これが噂の妊娠線なのか?と焦りました。。

ほかの皆様もありがとうございました!
病院で聞いて恥ずかしい思いをするところでした。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i1t********さん

2018/4/921:36:56

妊娠線というのは、急激に大きくなる胸やお腹に皮膚の伸びがついていかなくて、肉割れしてる状態のことです。
妊娠で足首が肉割れするほど太るなんてことはまずないです。
ただの血管ですよ。

yu_********さん

2018/4/921:09:09

毛細血管が浮いてるだけですよ。
私も太ももなどにたくさんあります。
見苦しいですが写真張っときますね^^;

毛細血管が浮いてるだけですよ。
私も太ももなどにたくさんあります。
見苦しいですが写真張っときますね^^;