ここから本文です

緊急です!GoogleでiPhoneXが当選しましたというフィッシング詐欺に遭いました。 ...

sat********さん

2018/4/920:56:30

緊急です!GoogleでiPhoneXが当選しましたというフィッシング詐欺に遭いました。
カード番号も入力してしまい、
カード会社には連絡入れて停止してもらいましたが、海外請求からの33円は支払

いしないとならないと言われました。ジャックスカードでした。

さらにこちらのサイトに登録してしまったらしいのですが、
https://radiuniverse.com/br/
7日以内に定期購読を解約しないと定期料金が発生するらしく、解約しようにも英文が読めなくて困っています。
このサイトの解約ページらしきもの?にもカード番号の入力枠があったんですが、これ以上解約するためにカード番号を入力するのは危険ですか?
どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,707
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/4/921:15:58

よくあるパターンとしてはフィッシング詐欺サイトに誘導するという流れになっていますが、そこでは住所と氏名とメールアドレス、クレジットカード情報を盗まれる仕組みになっています。

せいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかってくる程度でしょうが、実際に質問者さんの自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので、来る確率は極めて低いと想像されます。
「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボです。

警察が運営する「フィッシング110番」と言うものがありますので、一度試してみてはどうでしょうか?

まずは、メールアドレスや電話番号を変更するのをおすすめしますよ。




下のksn********の回答は間違っていますね。
(毎回コピペばっかだし、回答としては一番下手です。)

質問した人からのコメント

2018/4/11 12:25:59

ありがとうございます。
メールアドレスは変えました。
電話番号は教えていないので大丈夫です。丁寧にお返事くださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/4/921:11:28

馬鹿なの?詐欺に決まってるだろ
何でそんなもんに情報を入力するんだよw
そんな話あるわけ無いと思わないのか?と思うけどどうせこれも釣りだろ?
釣られてやんよw

ksn********さん

2018/4/921:11:14

架空請求詐欺メールですね。
無視に徹して削除してください。