アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2018/4/9 23:50

22回答

日産の社員って自慢できるんでしょうか??

補足

工場勤務している人と一緒にされたら困りますw 肉体労働で体に鞭を打って夜勤をして、寿命を削ずって仕事をしているんです。 仕事が楽しいか?の質問に、その子の旦那は辛いとw 年取ったら、不安だと。 それが自慢できる? 収入が高いと言いますが、肉体労働の夜勤です。800万位はあげてほしい。 日産がすごいです。日本の大手企業はすごい。 ただ、そこでの工場勤務はすごくないw どうせなら、日産の工場のラインで仕事してるんだと言ってほしいですね。 私は主人の職業は自慢できません。 私の収入は年収1千万を超えるので。 投資系で、職業というより趣味です。 私の中の優劣は、いかに人生を楽しむか。 やりたい事をして年収800万と疲れての800万では違いますよ。 好きな事をしての年収200万の方が自慢のできる人生だと思います。 といっても、世の中お金を稼ぐのに体を使わなきゃいけなくて、そうやって自慢をしなくてはやっていけない人がいるのも事実。辛いですね。 その工場の自慢を自慢できるという貴方w頑張って生きてください。

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

稼ぎの問題なのでしょうか?旦那さんがへとへとしてるのを見ると辛くなりませんか?? 公務員同じですね。休みもあって、定時で帰れる公務員です!(うちはw)

お礼日時:2018/4/10 0:48

その他の回答(1件)

ご気分を害したらすみません。 貴方は収入云々よりもブルーカラーとホワイトカラーの仕事内容によってステイタスの高低を図る方なのでしょうか。 日産に勤めているのであれば、それが肉体労働であろうと、それ以外であろうと身内は誇りにすると思いますよ。 『仕事をする』その事自体にに優劣をつける事は出来ません。『仕事』の本質を見れば簡単な話です。 優劣をつけるとすれば仕事に取り組む姿勢に対してです。 例えば、工場のライン作業は極限まで無駄を省かれており、人の歩幅の一歩あたりの距離から工具の位置、設置する高さ、掲示物の設置場所、構内放送の聞こえ具合から導線の効率化など全てを考慮した上で作業効率を算出します。ミスをすることも計算に入れているのです。 この非常に緊迫した工場の中で長年勤めて年収もその域まで達した事は充分賞賛に値すると考えます。 『私からしたら〜』とありますが、おそらく貴方は仕事を通して自身の成長や成功体験などを積み上げることが出来なかった方ではないでしょうか。 自動車製造業は日本が世界に誇る産業です。その一翼を担っている旦那さんを持つママ友さんはきっと旦那さんを誇りに思うでしょうしきっと大変さも分かっていると思いますよ。 ですので貴方の質問に対する私の答えは 『自慢できる』です。