ここから本文です

最近生理痛が重くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1000:28:44

最近生理痛が重くて困っています。

元々むくみやすいのですが、生理序盤は前ももが痛いほどむくみます。
腰痛、腹痛も酷くて、立っているのが辛いです。
そろそろ生理が近いのですが、明後日がハードな現場でしかも立ちが多いので、今からとても心配です...。

おすすめの薬はありますか?(T_T)

症状としては、
むくみ
腰痛
腹痛
頭痛
です!

ご回答お待ちしております。

補足あと、股関節も疲労感というか、むくみなのかもしれませんが、とても痛くてだるいです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/4/1623:20:23

生理痛は子宮の出口が狭くて酷い人については出産して和らぐ人もいますが、痛み止めの薬の他、体を温める(カイロ、温湿布など)、骨盤位置の歪みがあれば治す、日頃からウォーキングなど軽い運動をする、腹筋を鍛える(生理時は避ける)、背中や太腿を鍛え筋肉をつけて冷え症を防止する、寝る前と朝起きた時にストレッチを行う、趣味を楽しむなどストレスを溜めこまない、カフェイン(コーヒーやチョコレート)や冷たいモノは避ける、ナッツ類を食べる、薄着やタイト(締め付け)ファッションは避ける、布ナプキンにする、タバコは吸わないとかで緩和する場合があります。

酷いようなら一度、病院で診て頂きましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/4/1504:57:37

おはようございます^^

薬で軽くできるかも知れないので
一度、婦人科へ行って相談してみた方が良いと思います。