ここから本文です

オスプレイは本当はいらないですよね?

man********さん

2018/4/1001:04:50

オスプレイは本当はいらないですよね?

閲覧数:
85
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/4/1617:47:26

いたほうがいいのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/4/1618:32:32

日本侵略に、脅威ですか?

opt********さん

2018/4/1611:15:10

ふつうにオスプレイに乗っていた兵士が、オスプレイのドアがいきなり開いて、空から地面に落ちたという事故が、過去に2回あるという。
安全装置とかロックとか、そういうのもないようだ。
オスプレイは平気で沖縄の市街地を飛ぶのだが、兵士がそこへ落ちてくるのも困ったもの。

pik********さん

2018/4/1611:07:56

米軍も基地も要りません。

jim********さん

2018/4/1610:56:15

本当は 海難救助とか 海上の急患輸送
覚せい剤の海上取引撲滅 原発への非常電源輸送に
物凄く有効な機体でもあるんですよ?

巡視船が海難現場に数時間かけて駆けつける間に
沈没して 冬の海に投げ出されたら凍死するけど

オスプレイなら飛行機の早さで駆けつけて
ホバリングしてロープ下ろして救助できる


福島原発みたいに原発が炉心溶融しそうで
電源車が渋滞に嵌っているときも
オスプレイなら ヘリより早く ヘリより遠くまで
ガスタービン発電機パックを緊急輸送できる

要するに遣い方次第ということです
遣い方を 思いつかない人間にとっては
豚に真珠です

関東に居るオスプレイの近くに 非常電源パックを
準備すべきでしょうね

yuw********さん

2018/4/1610:36:55

オスプレイは反米の象徴的な輸送機ですが、軍用機事故率は2.74
ヘリ等は2.95です。感情とは別に数字は、他より安全であることを表しています。

オスプレイの墜落残骸や不時着ニュースはすぐに取り上げられ、感情論的に反対だ、危険だ、アメリカ追随だ、高いもの押しつけられた・・・となっています。

オスプレイは現在アメリカに約300機ほど配置されており、日本は現在5機で近い将来は10機体制になるでしょう。もうすぐ、軍用ヘリは少量の荷物・近距離運送用と役割は縮小し、オスプレイは大量の荷物、遠距高速離輸送と役割分担は進むものと思っています。

オスプレイはいらないなんてことはありません。
中国もロシアも未開発ですから兵站を支える強力な飛行体と言えます。