ここから本文です

名古屋駅〜大阪駅まで行く時は東海道新幹線で京都まで行って、そこから新快速に乗...

rus********さん

2018/4/1012:23:08

名古屋駅〜大阪駅まで行く時は東海道新幹線で京都まで行って、そこから新快速に乗った方が早くて効率良いと思いますがどうでしょうか?
近鉄だと安いけど時間かかるし、京都駅〜新大阪駅は時間

の割に金が掛かるのが難点なので。

閲覧数:
320
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/4/1617:53:32

大阪のどこに行くかによりますね〜

僕は神奈川住みなので新大阪までいっちゃいますが、目的地が大阪駅ならば確かに特急料金が節約できるので近距離の利用の場合には京都駅乗り換えがいいのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_y********さん

2018/4/1617:22:13

新幹線の新大阪からjr東海道本線は離れています

そのため、貴方が行っている通りでいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/4/1501:28:10

名古屋から新大阪まで新幹線自由席早得往復切符を購入すれば9150円で行けます。(条件がありますが、片道4575円。のぞみなら51分で着きます)

ota********さん

2018/4/1422:51:22

返答・・・同意です。
意見・・・新幹線は、山陽新幹線も使うなら、
新幹線を使った方がいいと思います。
あと、米原からも行けます。がひかりまでしか止まらない駅なので、乗り換えはやたらと不便です。

pro********さん

2018/4/1019:09:05

名古屋~京都と名古屋~新大阪の新幹線の運賃は2480円全く同じで、目的地が同じ大阪駅である以上、普通運賃も全く同じ3350円になります。
従って、京都で新幹線を下車する方が時間だけが掛かり非効率です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/4/1017:39:57

根本的な問題として「名古屋~大阪(在来線利用)」と「名古屋~大阪(新大阪経由)」の運賃は同額(3350円)なのですが?
(JR東海ホームページ調べ)