ここから本文です

小説サイト“ナノ”を使っている物なのですが、小説の文章中で一部のフォントサイズ...

sem********さん

2018/4/1012:54:48

小説サイト“ナノ”を使っている物なのですが、小説の文章中で一部のフォントサイズを変えたいのに変える事が出来なくて困ってます。

例)
私は<font size="5">派手にスッ転んでしまい</font>、周囲に醜態を晒した。

と書けば“派手にスッ転んでしまい”の部分が周りより大きくなる筈ですが、私のお借りしたテンプレではCSS・HTMLの問題なのか大きくなりません。色の変更だけは可能なのですが…ちなみに<big></big>でも不可能でした。
どのようなCSS・HTMLでフォントサイズ完全固定されているorされるのか知りたい為、御教授願いたいです。
ただ、使用しているCSS・HTMLをここで載せてしまうと長く乗せきれないので要望次第でお見せしようと思います。

補足テンプレに似せたサンプルページを(元サイトそのままを乗せると特定されそうなのでw)
色味・背景・文章以外はほぼそのままです。
http://nanos.jp/396aji/novel/1/
http://nanos.jp/396aji/novel/2/

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/4/1014:42:50

想像力をたくましくするしかないのですが、例えば下のような CSS が記述されていると、 <font> などのタグは無視されます。


p,
p * {
font-size: 15px;
}


これを回避するには下のように記述します。


私は<span style="font-size: 20px;">派手にスッ転んでしまい</span>、周囲に醜態を晒した。

  • 質問者

    sem********さん

    2018/4/1017:01:54

    その方法でやってみたら出来ました、ありがとうございます。
    ただ、使用テンプレの一つを挙げると
    p {
    margin-bottom: 15px;
    }
    でした。フォントサイズの指定はなく…
    もう一つのテンプレに至ってはpの指定すらなく。
    他にも欲しい情報はありますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/10 22:43:10

言われた通りにCSSを弄ってみた所、成功しました。
そこが固定なんですね…今後の参考にもなります^^
個人的に分かりやすかったのでベストアンサーはこちらに。

このような未熟者の質問にお二方お付き合いありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2018/4/1013:32:32

ナノの、仕様が、イマイチわかりません。一部と、言うのは、無理?<strong>と、いう、強調する、スタイルは、ありますが、仕様で、無理なのでは?
解り兼ねます。すいません。