ここから本文です

VIO脱毛について二つ質問があります。 ①ツルツルではなく、残すことって可能です...

scs********さん

2018/4/1013:42:07

VIO脱毛について二つ質問があります。
①ツルツルではなく、残すことって可能ですか?
②他の脱毛箇所よりも痛いですか?

気になっている脱毛なので、回答の方をよろしくお願いします。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rvk********さん

2018/4/1020:14:19

①ツルツル以外にも、残すことも可能です。デザイン脱毛ということになると思います。

②他の部位と変わらないと思います。
私は神戸中央クリニックという所での医療脱毛でした。脱毛中は痛みや負荷を軽減させるために冷やしながら脱毛します。

簡単に説明しましたが、参考になれば嬉しいです。整形手術とかでなく、脱毛なので、あまり不安になることもないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/4/1405:31:35

はい
ツルツルでなく
残すことも可能ですが

もし、残したいなら
その部分は
光(フラッシュ)脱毛で照射すると
毛根がダメージを受けて
毛が弱く(細く)なるので
薄くすることが可能です。

また、残さない部分は
医療機関でレーザー照射すると
毛根が完全に破壊されるから
ツルツルになります。

繰り返し申し上げますが
光(フラッシュ)→毛根ダメージ→毛が細くなる
レーザー→毛根破壊→毛が完全に無くなる
ということです。

他の脱毛箇所よりは痛いです。
特にレーザーは
一発で毛根撃破しますから
出力が高いので
光(フラッシュ)に比べて
格段に痛いです。

また、I と O は
相当痛いです。
Vは、それに比べて
皮膚が厚いので、まだマシです。
私の場合は
クリニックだったので
レーザー照射の
30分〜1時間前に
麻酔テープを貼りましたので
ある程度我慢出来ました。

私の場合も
当初はご質問者さんのように
Vの部分を▼を小さくして
整えていましたが
最近の流行等も考えた結果
結局、残してた▼も
全照射して
全てツルツルにしました。

mi_********さん

2018/4/1014:14:58

脱毛の種類によって異なるので、2つに分けたいと思います!

①レーザー脱毛ですと、ホルモンが集中するところですので
ツルツルに沿って照射したとしても、産毛のように生えてきますし、
中にはツルツルにせずに形を整えて、周りを脱毛している方もいます。
医療脱毛ですと、ツルツルにした状態で照射すると、
全然生えてきません。
なので、残して周りを照射してもいいですし、ツルツルにする人もいます。

②レーザーも医療も個人的な意見ですが、痛いです(;^ω^)
毛がなくなってくると痛みもなくなってきます!